IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

長崎チャンポン

2014年11月13日 | 旅のこと
長崎で食べたいものの第一位
やっぱりチャンポンでしょー。

路面電車を築町で降り、長崎新地中華街へ。


ちゃんぽんは江山桜で食べることにしました。

マシャラブなおみち、思案橋ラーメンじゃなくていいの?って言ったけど、
いいんだってさ。
で、ちゃんぽん!!!チャンポンの種類は「並、上、特上」
迷わず特上を選ぶおみち。私もそれに便乗します。

フカヒレの乗った特上ちゃんぽん。
具だくさんでおいしーーーーー!!
スープがおいしくて残さず飲みほしました。

皿うどんも食べたかったけれどねー、あぁ食べたいものが多すぎる。
しっかりお土産用のを買いましたのでね、岩手に帰ったら食べましょう。


ちゃんぽんだって、もう一軒行きたいくらいなんだけど…
食欲あるのに胃袋が限界。このもどかしさよ。




と言うわけで、ちゃんぽんもお土産用に購入したものを自宅で早速食べました!

これはこれでおいしかったですよ!!魚介の入っていない「並」だったけど。
帰って来てからも長崎をしっかり堪能しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 長崎の夜 | トップ | 長崎 トルコライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿