IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

長崎の夜

2014年11月13日 | 旅のこと
1日目の長崎
稲佐山の帰りには女神大橋を通ってみることに。
街なかの運転はおみちにお任せ。
田舎者の私は複雑な交差点とか無理なんです。

ナビに従って有料道路に進入。通行料100円払って女神大橋を通ります!

雄大な橋です。

駐車場から写真撮影。

幻想的でしたーー。


その後は車をホテルの駐車場に入れ、チェックイン。
電車で出かけごはんを食べた後はグラバースカイロードという名の斜行エレベーター
を経由して鍋冠山へ!

これが!!!ホテルから12分程だった予定が…山道を30分は歩いたのでは。
はぁはぁいいながら長崎独特の民家の間の細い登り道を、粘り強く、
目的地はまだかーまだかーと登るのです。

足で登った鍋冠山からの夜景。やっとたどりついた山頂。
はぁーあっつ!風が気持ちいいよ!

向こう側に稲佐山の展望台が見えました。

この夜景もステキです。
稲佐山の後なだけに興奮度は下がったけど長崎の夜景はほんとすばらしいです。

下りはらくらく。下るのは得意です!



宿に戻ったら、ぐっすり眠れました。
山を登った割には足の疲れはそれほどでもありません。
旅の最後まで元気に歩けますように・・・!





コメント    この記事についてブログを書く
« 長崎 稲佐山からの夜景 | トップ | 長崎チャンポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿