IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

長崎 トルコライス

2014年11月13日 | 旅のこと
長崎で食べると決めていたもの、
長崎チャンポンに続いてはトルコライスです。

おいしいと評判の銅八銭にやってきました。
行く道は全部おみち任せ…最強ツアコン、本当にありがたいです。


雰囲気あるモダンなお店でした。

迷うことなくトルコライスを注文、の予定が
トンカツ、コロッケ、クリームコロッケ、魚フライから選ぶところで少し悩み、
私がトンカツ、おみちはクリームコロッケに決定。

さぁ、トルコライスだよ!

このトルコライスは濃厚なカレー風味。
とってもおいしかったです。ガッツリと完食しましたね。

食後、おみちは長崎と言えばのミルクセーキ!

ひょーー!すごい!
私はミルクセーキが苦手なので長崎と関係なくバナナジュースにしました。

このミルクセーキ、かき氷の、細かくてふわっとした感じのもので、
食べた後、おみちは寒さに凍えていました。
でも、長崎でミルクセーキを食べられてよかったね!

さぁ、カロリー多めのトルコライス食べたから…
またがんばって長崎の坂道を歩こう!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 長崎チャンポン | トップ | 長崎 平和公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿