HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

完敗。。。そして。

2009年08月30日 | BOXING
今日はKSボクシングジムのスパーリング大会でした。

先に終えたI泉さんとトレーナーのM枝さんにグローブをはめてもらい

ヘッドギアをし、

リングにあがるとM田君が「息すって、吐いて!」と一緒に深呼吸促してくれ、
「リラックス、リラックス!」と声をかけてくれました。

会長の「じゃあ、スタート」という声を聞いてから

2分はとても長いものになりました。

何度も何度も何度も何度もM瀬のパンチを食らい自分が何をやっているのか

全然わかりませんでした。

会長や、トレーナー、プロのみんなに昨日まで一生懸命教えてもらったことが何にもできない。

今の自分は無様にサンドバックの様にただ殴られるだけ。




自分の歳でも超えられるものがあるし、伝えられるものがある、

そう自分を信じて頑張ってきたけど見事に打ち砕かれた。

会長が止めてくれなかったら例えどんなことになってもやっていたと思う。


ここにいるみんなは自分の力で一生懸命頑張っていける。

強くもない、進歩もない自分には何も伝えられるものはない。

そんな、気がした。

こんな気持ちは味わったことがない。


帰ってから子供のことを思いました。

息子Jの少年野球最後の試合、

それまでバッティングに課題があった中で市内での優勝をかけた本当の意味で最後の試合で絶対ヒットを打つと心に決めていたものの結局最後の打席で3振。

それでもチームは優勝しみんなが歓喜する中、J一人ジャングルジムにつかまり
顔を伏せ号泣していた姿。

「いいんだよ、J。それでもいいんだよ、一生懸命頑張ったんだから。」

そう声をかけました。

でもJは

「だめなんだよ!だって、だめなもんはだめなんだよ!」と砂を何度も蹴り泣いて悔しがっていました。

メダルを数え切れない程手にしても自分に勝てないならそれは勝利じゃない、

Jはそれをわかっていたと思います。



みんな、お疲れ様。

それぞれの一生懸命な姿に感動しました。

これからもよろしくおねがいします