HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

Jの野心

2012年11月13日 | シングルマザーライフ
英語漬けと言えばJが夏にロスへホームステイに行ってから

英語のオンラインレッスンをやりたいと言い出し、

この冬にもアメリカへ行きたいと言い、

更にはアメリカの大学、海外で働きたいと夢を語り出した。

オンラインの英会話レッスンはほぼ毎日予約をし、

英会話に励み、ふと部屋を覗いてみるとハリーポッターの映画をパソコンで

電子辞書片手に見ている。 マジだやる気だ!

シャイだと思っていたJがライブハウスで人前で歌えるようになったことだけでも

とても大きな成長だけど、ロスでたくさんの多国籍の仲間と毎日ディスカッションを

し、国際社会へ出ることの必要性と、そしてもっと自己主張をしてみたいという気持

ちがメラメラと燃えてきているのを見て母としては嬉しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿