HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

新政権にやって欲しい事

2012年11月22日 | 政治・経済・ビジネス
12月16日の衆院選において最近橋下さん人気が低迷してきたところを見ると

自民党が政権に返り咲くことが予測される。

橋下さんには期待していたけど脇を固める人たちが心許ない。

やはりもう少し辛抱していれば、、と思うと非常に残念だ。

安倍さんは悪くはないし、自民党のイメチェンぶりや結束は

伝わってくるがやはり結果が出るまではなんとも言えない。

カリスマでなくていいから確実に日本を改革して欲しい。

新政権にやって欲しい事。


1.教育改革

2.外交・防衛強化

3.統治機構改革

その他、法人税減税や金融政策、経済連携協定、やってほしいことはきりがないが

国は人が作るものだと私は思っている。

どんなにいい方法論があってもそれを確実に実行し、運用し、改善する

人間が居なくては絵に書いた餅に過ぎない。

韓国がアジア通貨危機を起点に完全に国を開きグローバル化を目指すことを方向付けた

ように、またシンガポールやスイスがクオリティ国家として国そのものの価値を高めた

ように、日本という国は今後どういう方向へ向かうのか、

そのことをしっかりと議論し、そして定義し、その方向へ向かっていく人材育成を

確実に行って行かなければならないと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿