HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

完敗。。。そして。

2009年08月30日 | BOXING
今日はKSボクシングジムのスパーリング大会でした。

先に終えたI泉さんとトレーナーのM枝さんにグローブをはめてもらい

ヘッドギアをし、

リングにあがるとM田君が「息すって、吐いて!」と一緒に深呼吸促してくれ、
「リラックス、リラックス!」と声をかけてくれました。

会長の「じゃあ、スタート」という声を聞いてから

2分はとても長いものになりました。

何度も何度も何度も何度もM瀬のパンチを食らい自分が何をやっているのか

全然わかりませんでした。

会長や、トレーナー、プロのみんなに昨日まで一生懸命教えてもらったことが何にもできない。

今の自分は無様にサンドバックの様にただ殴られるだけ。




自分の歳でも超えられるものがあるし、伝えられるものがある、

そう自分を信じて頑張ってきたけど見事に打ち砕かれた。

会長が止めてくれなかったら例えどんなことになってもやっていたと思う。


ここにいるみんなは自分の力で一生懸命頑張っていける。

強くもない、進歩もない自分には何も伝えられるものはない。

そんな、気がした。

こんな気持ちは味わったことがない。


帰ってから子供のことを思いました。

息子Jの少年野球最後の試合、

それまでバッティングに課題があった中で市内での優勝をかけた本当の意味で最後の試合で絶対ヒットを打つと心に決めていたものの結局最後の打席で3振。

それでもチームは優勝しみんなが歓喜する中、J一人ジャングルジムにつかまり
顔を伏せ号泣していた姿。

「いいんだよ、J。それでもいいんだよ、一生懸命頑張ったんだから。」

そう声をかけました。

でもJは

「だめなんだよ!だって、だめなもんはだめなんだよ!」と砂を何度も蹴り泣いて悔しがっていました。

メダルを数え切れない程手にしても自分に勝てないならそれは勝利じゃない、

Jはそれをわかっていたと思います。



みんな、お疲れ様。

それぞれの一生懸命な姿に感動しました。

これからもよろしくおねがいします




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガッツ (親分)
2009-08-30 23:29:36
今日はお疲れ様でした。

スパー出場にもかかわらず、手作りのケーキを皆に差し入れしてくれてありがとう。

バリ美味かった。

確かに完敗だったかもしれないけど、姉ーさんのファイト・愛情は皆に伝わっています。伝わってほしい。

うちに来てるプロ、人、会長、スタッフ、それぞれ何かを感じてくれたと思います。

今日のスパーまで、休まず練習に来てる姿とか皆見ています。

ボクシングの世界に入って日は浅いですけど、ボクシングだけじゃなく、スポーツって一人で成り立つものではないと、しみじみ感じました。

会長、プロ、練習生、スタッフがあってのボクシングだとも思っています。

上手く言えないですけど、これからも楽しく練習しましょう。

ゆっくり休んでください。

ありがとうございました!

返信する
石の上にも3年 (鶴岡)
2009-08-31 12:12:53
昨日は、本当にお疲れ様でした。そして、ケーキありがとうございました!スパーリングの後の甘いケーキは最高で疲れが取れました。昨日のファイト前に出る気迫あるスパーでしたよ。僕も、若い人たち相手にマスやスパーを数多くやって来ましたが、始めの頃は緊張で余裕が全くなくガチガチでした。でも、数をこなして行く内に自分の思っている事が少しずつ出来て来てそれが楽しく自身になり、もっとがんばろうとやって来た結果おやじファイトチャンピオンになる事が出来ました。高橋さんは、ジムで一生懸命練習していらっしゃるので、これから、どんどん良くなっていきますよ。これからも、お互いがんばりましょう。何か在りましたら声かけて見てください。
返信する
お疲れ様でした (S子)
2009-08-31 19:18:17
>親分、
ありがとう!
そうだよね、KSに来てる人みんなに支えられてここまで来たと思います。

昨日は今まで自分が感じたことのない感情を見つけて少しびっくりしました。

でも、帰りに玄関先でみんなで整列して挨拶してくれた姿とか、そういうみんなの思いとか忘れないと思う。

これからも頑張るのでQ-&Jともによろしく!

>鶴岡さん、

うわ~!コメントありがとうございます
そしてすごく勇気出るコメントです


鶴岡さんも昨日は会長の制止を何度もきっぱりと「大丈夫です!」と振り切っていた姿、すごく感動しました

あの姿を見ていたから私も頑張ろう!と勇気を持てましたが現実は厳しかったです

おやじファイトのチャンピョンベルトカッコ良かったです

努力の賜物ですね。

私ごときでは練習にならないかとは思いますがまたマスの相手の方、機会があればよろしくお願います

返信する
Unknown (マスコット(笑))
2009-09-01 10:02:25
姐さんは強いし進歩もしてますよ。私自身の心に伝わるものも沢山ありました。自信を持ってください。 
 
青コーナー軍団の人間全員に言ったことがあります。
今回のスパー大会は対戦相手に勝つことが目的ではなく今までの自分に勝つことが目的だ、です。
相手と比べることも大事かもしれませんが昨日より強い自分になることが今回のスパー大会の目的の1つです。 
偉そうに書かせてもらいましたが自分もまだまだ。
楽しみながら、みんなで強くなりましょう。

返信する
>マスコットTさん (S子)
2009-09-01 12:23:49
別腹の姐さんです

キャー、またしても嬉しいコメントありがとうございます

Tさんが一生懸命教える姿とかみんなを励ます姿とか、お笑いやっってる姿とか(笑)私もいつも元気もらってます

多分必死でやってきたから悔しかったんだと思います。

考えてみればスパーまで自分にとって最大限やれることはやったので後悔はありません。

何よりKSのみんなは優しくて思いやりのある人たちばかりなのでこれからも一緒にみんなと頑張っていきたいと思います

これからもよろしくお願いします



返信する

コメントを投稿