HOME SWEET HOME

シングルマザーの子育て、子供の留学、DIY、ボクシング、MBA挑戦、そして世界へ!

スタート

2011年01月27日 | Weblog
Jは無事高校に合格し、春からQ-ちゃんと同じ高校の生徒です。

入学手続きの時に野球部の顧問にもご挨拶をし

Jも新たな生活に意欲を燃やしているようです。

部活に勉強に、、、Q-ちゃんも食事の時間も教科書見ながら

勉強しないと追いつかないほど時間との戦いです。

制服の採寸をして、高校の制服を着てネクタイを締めて身分証明用に写真を撮って。。。

一歩一歩高校生に近づいています。

そしてまた坊主に戻りグランドを這いずり回り野球練習にも励む毎日になることでしょう。



Q-ちゃんは大志を抱いて海を渡り、夏から新しく異国の地、アメリカで高校生生活をスタートする予定です
ちょっと前までは海外へ行くなんて、、、と想像しただけでも心配だったけど

今はQ-ちゃんもしっかりとした大人になり「頑張って行っておいで」と言えます。


そして私は大学院生になります。





仕事に家事に勉学に三足のワラジです

期待もあり、不安もあり色んな意味で身震いがします。

でもきっとまた新たにいい出会いも沢山あるでしょう。

死ぬまで夢を追って頑張って生きていきたいと思います。

第二の人生のスタートです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぇ~!! (A花ママ)
2011-01-29 12:49:49
新しい一歩って、院生のことだったのね!
そして、Q-ちゃんは海外に羽ばたく・・・彼女なら料理もできるし、人とのコミュニケーションも上手いし、自律してるからから大丈夫!(自立よりもこっちの字の方が好き) そのように育ててきた母に脱帽です。とはいっても、やっぱり女の子だから心配もしちゃう・・私なんか、娘が海外青年協力隊に入ろうかな~と言った時、危ないからやめときな!と言いました・・・
行く日、また教えてね
返信する
す、すごいっ!!! (かなお。)
2011-01-30 16:57:49
S子さぁ~~んっ!!
久しぶりにブログ拝見したらっ!!ビックリなんですけど!
大学院生なんてっ!
家事に仕事にさらに学業・・・。
そのバイタリティすごいです!!ホントに。

日々仕事で疲れて、”忙しい”を理由にして甘えてる自分に気付かされます。
ほんっと尊敬します!!
日常の生活でいっぱいいっぱいになってる自分がいて、
最近仕事だけの日常に嫌気さして仕事のせいにしてたけど、
それは自分のせいでもあるんだ、と思いました。
自分の捉え方で人生は楽しくもなるり、つまらなくもなる。
嘆くだけじゃ何も始まらないんだよなぁ。。。と。

すごいっす、マジで。
今度詳しく話し聞かせてください!!

Qちゃん、留学するんですねっ!!すばらしい!!
親子そろってパワーに満ちあふれている!!


返信する
>A花ママ、かなおへ (S子)
2011-01-31 07:46:30
>A花ママ、土曜日はスーパーでばったり、、
すっかり主婦会話しちゃったね

いつもコメントありがとうね~!
パソコン直ったかな?

またコストコ行こうね~

>かなお~!!
生きてたか~?!!
この前の飲み会で会った時からずーっとかなおのことが気になってたんだよね。
かなおはまだ若いし、今出来る事を精一杯やっていけばいいんだよ。
私だって若いころからこんなにバイタリティあった訳じゃないしね
学校合格しちゃったはいいけど卒業できるのか、日々頑張れるのかビビってるよ~
長い人生の2年間位一つの事に没頭しても
まだまだその後はあるしね!

今度女子会しようね
返信する

コメントを投稿