デ某の「ひょっこりポンポン山」

腎がんのメモリー(術後10年クリアーし"卒がん")、海外旅行記、 吾輩も猫である、人生の棚卸しなど。

デ某占い 「鑑定」 (かんわきゅうだい 62)

2017-02-24 02:20:00 | かんわきゅうだい
 占いのオファー 謹んでお受けいたしました!
 23日午後8時の締切までに9件のオファーをいただきました。この企画はSORAマネ!によるもので、そのSORAさんからも予めオファーをいただき、また当ブログ御用達?画家QPからも同様にいただいていますので、全部で11件の占いオファーとなりました。

 QPからのメールをご紹介します!
 『占いとピエロ、怪しげな雰囲気が皆さんの深層心理をソソッておるようで続々と怖いもの見たさに投稿されてますね。みんな案外自分っていうものが分からなくて、何か違う自分と出逢ってみたくてウズウズされているのかも知れませんね。鑑定が待たれます』

 三つの貴方!
 「思い浮かぶ順に三つの動物」をあげていただきました。最初に思い浮かんだ動物は『貴方の過去を含む貴方が思う貴方』、次が『周りの人が思っている現在の貴方』です。そして愈々最後は『真実の貴方、未来の貴方』です。お覚悟の程、宜しいですかな?
 
       

 SORAさん】「」「うさぎ」「
 貴方はず~っと昔から鳥でした。鷲や鷹などではなく庶民的な雀とか可憐な鶯のような小鳥です。でも周りのみんなは、白く美しく透きとおった肌に象徴される純真なうさぎとして貴方をみつめてきました。だけれども本当の貴方は実は龍!なのです。奇しくも中日ドラゴンズ文化圏に住む貴方、龍のご落胤として同朋の未来の運命を握っています
 
   

 風のフェリシアさん】「」「」「
 貴方はご自分の人生を、身も心も主人に捧げる健気な犬の様に考えてきました。しかし家族も含めて周りの見方は異なります。そう簡単になびかない猫のように唯我独尊、否!優雅独尊の人間と見ていました。そんな貴方の未来は、貴方の特性である純血サラブレット種のように気高く力強く人生の長~いゴールめざし走りつづける運命にあります。

   

 mokaさん】「」「」「ラクダ
 猫、猫・・・勿論!天国にいるジジとモカ。それは貴方自身であり周りもまたmokaさんと言えばジジとモカ。しっかし、ラクダ? 楽ダ! 否! 汗 それでも下右の絵をよく見ると中国奥地の平原にラクダが数頭・・・樹々と叢に隠れて見えにくいものの、確かにそこにラクダがいます。他の者には見えずともmokaさんの心の眼には見える未来が待っています

     

 sachiさん】「イヌ」「」「
 貴方の心はこれまでいつも犬とともにありました。そういう方を賢人(犬人)と言います。でも思ったことをストレートに表現する貴方を周りは猛虎と・・・。下の犬、ジョーさんという方の愛犬ですが、名を虎太郎と言います。虎の本質は実は純真な犬だったのです。そして朝日に向かい祈る猿。去る!日々と訣別し、貴方は新しい未来へ歩み始めます

   

 Rarudoさん】「」「」「ウサギ
 羊・・・静かで穏やかな貴方の来し方を象徴しています。しかしみんなは貴方を犬だと思っているかもしれません。従順なあまりに誤解されることが多かったことでしょう。そんな貴女に、未来は真冬の大地を走るウサギのように純白の輝きを与えてくれます。でも下の絵にはナゼ羊も犬も居ない!って?。シマが嫉妬して自分の写真に差替えました。

   

 リーのママさんさん】「」「ネズミ」「
 ママさんもご自身を猫と・・・。それにしてはご家族はじめ周りの人に常に思い遣りを欠くことがありません。はい、だから周りの人々は貴方のことを猫を懼れるネズミさんと勘違いするのです。未来についてはご心配ご無用です。蛇女の執念で狙いを外すことなく仕合わせの標的を仕留めます。蛇の絵が無い!と? シマが蛇が厭なもので削除しました。

   

 夢子さん】「ねこ」「いぬ」「さる
 猫が苦手の夢子さんが現在のご自身に猫を重ねる・・・大胆です。ホントはマイペースの猫ちゃんだったんですね。猫かぶり!でしたか・・・。周りは犬のように従順な方だと思ってたんですねぇ。騙されました。さて心配性の夢子さんですが、サル(去る)日々は追わず!未来は洋々として夢子さんのものです。そして孫娘いちごちゃんにお雛様をプレゼント!

   

 讃岐さん】「」「」「インコ
 讃岐さんはレトリバーのように温和で従順だと、ご自身思ってはりませんよね(笑)。そうありたい!と思うゆえの犬・・・。でも周りは讃岐さんのボヘミアン志向をしっかり見抜いていますよ。インコはオウム一族、「温和~っ」「従順~ん」とオウム返しに繰返すうち穏やかで幸せな晩年が待っています。絵がインコじゃない!と? まあ・・・トリです。

   

 沙羅さん】「」「」「ウサギ
  いつも何かを見つめている沙羅さん。何をそんなに? 猫はまさにそのように空を見つめ人を見つめます。そんな貴方を周りはいつも「人に寄り添う子犬のようだ」と。でも貴方はそんな日常から脱兎!の如く飛出し、広い野原を走りまわる。まだまだ冒険!挑戦!飛躍!疾走!のポテンシャルに満ちています。ウサギは何処に?と? 逃げました

   

 六花さん】「エゾユキウサギ」「エゾシマエナガ」「カラスアゲハ
 こだわりのラインナップ。六花さんに想いを馳せました。六花さんの自画像は北海道にしかいないエゾユキウサギ。でもね、みなさん「白くて心ふくよかなエゾシマエナガさんだ」と思っています。色々なことがあってやがて一年、日本中に棲息するカラスアゲハのように、春三月!心のえぞをさんと共に新しい六花さん探しの旅が待っていますね

   

  〆は・・・QP】「イヌ」「コアラ」「ネコ
 QPについては私の大好きな油絵風!ジョーカー風!ピエロの絵を以て〆占いとします。「犬馬の労をとる」と言いますが、日々奮闘するQPゆえ自身を犬になぞらえるのは無理からぬこと。しかし貴方はコアラのように樹にはりついているように見られています。もっと自分!を出しマイオンリーペースを確立・・・才能はより大きく開花するでしょう

       
                     All painted by QP

  にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ 

【過去ログ目次一覧】
かんわきゅうだい(57~) http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/20297d22fcd28bacdddc1cf81778d34b
かんわきゅうだい(~56) http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a0b140d3616d89f2b5ea42346a7d80f0
閑話休題 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/c859a3480d132510c809d930cb326dfb
腎がんのメモリー http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/bee90bf51656b2d38e95ee9c0a8dd9d2
旅行記 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/23d5db550b4853853d7e1a59dbea4b8e
吾輩も猫である~40 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/58089c94db4126a1a491cd041749d5d4
吾輩も猫である~80 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/dce7073c79b759aa9bc0707e4cf68e12
吾輩も猫である81~ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/f9672339825ecefa5d005066d046646f
新聞・TV・映画etc. http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a7126ea61f3deb897e01ced6b3955ace
ごあいさつ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/7de1dfba556d627571b3a76d739e5d8c

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なメッセージ (moka)
2017-02-24 10:19:33
デ某さん、おはようございます

「自分っていうものが分からなくて、何か違う自分と出逢ってみたくてウズウズされているのかも知れませんね」
という、QPさんからのメッセージ…
本当におっしゃる通りなのかもしれません。

そんな私も、占い結果を早く知りたくて
昨日は、ワクワクドキドキしていました。
そして今朝、訪ねてみると早速の結果が…!

そして、更新時間を見ると
なんと!深夜も深夜!もしや今頃は睡眠不足でダウンされているのでは?何だかごめんなさい

さて。占い結果ですが、
「心の眼に見える未来が待っています」
誰にも見えないけど、私にだけは見る事ができる
素敵な未来が待っていてくれている。
そして、ジジとモカは永遠に心の中にいると信じています
あ!ラクダには、
ちょっぴりデ某さんの汗を感じましたが…(笑)

皆さんの結果と共に添えられた
デ某さんからのメッセージとQPさんの素敵な作品に
今日は、とても心地良い朝となりました。
ありがとうございました〜
返信する
ありがとうございます。 (sachi)
2017-02-24 10:48:35
デ某さん

mokaさんと同じく昨晩から、ドキドキしていました。
私、見た目は違うと思いますが、かなりの猛獣。虎です。
気は強いし、嫌いな人にはニコニコとグサッと毒舌です。
最後のお猿さん。本当に病気よお去れ~。

デ某さん、ありがとうございました。
返信する
なるほど。 (讃岐おばさん)
2017-02-24 15:13:15
ありがとうございました。
そうですね、レトリバーより柴犬が好きですね。
インコは可愛いオカメインコ。
猫は子猫(笑)ならなんでも。
穏やかで幸せな晩年、楽しみです。
返信する
ありがとうございました (沙羅)
2017-02-24 15:36:03
選んだ順番で動物がそれそれの意味を持つとしても、それを占いを依頼した人のイメージを考えながら文章にするのは素晴らしい才能です。
私も当たっていると思いますよ。

そういえば以前こんな歌を作りました。
 雪原に新しき跡つけてゆく野に放たれた兎になって

メモをしていなかったので多少オリジナルと違うかもしれません。
デ某さんが書いて下さったこととぴったりですね。
返信する
ありがとうございました! (SORA)
2017-02-24 15:44:26
わぁ~QPさんの素敵な絵と共に占い結果が出ていて素晴らしい!感動ものです。
しかもmokaさんがおっしゃっていたように深夜遅くまでかかって大変だったでしょう・・デ某さんQPさん本当にありがとうございます。

私ずーっと昔から、小鳥!?だったんですかー
そして皆さんからは「うさぎ」に見えてるんですかー超驚き
そして実は「龍」だなんてー超超超

>同朋の未来の運命を握っています。
うわぁ~それは大変な事をいわはりましたなぁ~(滝汗汗汗)
返信する
自分を客観視できていない! (風のフェリシア)
2017-02-24 20:38:13
楽しみにしていました♪
自己分析と他者からの評価が真逆で笑ってしまいました(^0^)
これは正しい占いです!
でも長~い人生をずっと走り続けるのは嫌だなぁ。
晩年は草を食ませてくださいませ。
返信する
蛇女 (リーのママ)
2017-02-24 22:56:47
蛇女の執念ですか!
楳図 かずおの蛇女の絵が浮かびました!!

それぞれのコメントと、それに合うQPさんの絵を選んでアップして下さったんですね。
蛇の絵がないなんて我が儘は言いません。
可愛いシマちゃんの絵をありがとうございました。

こういうイベントもなかなか面白いですね。
返信する
Re:mokaさん (デ某)
2017-02-24 23:43:03
mokaさん
コメントありがとうございました

>>「自分っていうものが分からなくて、
  何か違う自分と出逢ってみたくてウズウズされているのかも知れませんね」
> おっしゃるとおりなのかもしれません。
『自分のことは自分が一番知らない』のでは?・・・と思う時がありますし
「ちがう自分」に一番!驚くのは自分自身・・・願わくば嬉しい驚き、発見でありたいですね。

> そんな私も、占い結果を早く知りたくて昨日はワクワクドキドキ・・・
> そして今朝、訪ねてみると早速の結果が…!
短い鑑定でしたけど、なにか嬉しい気づきがあればと・・・

> 更新時間を見ると なんと!深夜も深夜! 睡眠不足でダウンされているのでは?
書き始めたら夢中で・・・気が付けば午前2時半でした
ごみの日でしたから、午前7時過ぎには起きて、そのあとウタタ寝しました

> 占い結果ですが・・・「心の眼に見える未来が待っています」
見えているようで見えないもの、見えないようでよく視れば見えるもの・・・
心の眼、心の触感、心の音色・・・を感じられる歓び

> 誰にも見えないけど、私にだけは見る事ができる
> 素敵な未来が待っていてくれている。
ナンバーワンではなくてもオンリーワン!の素敵な未来でありますように

> ジジとモカは永遠に心の中にいると信じています
はい、永遠に!
わが家の愛犬コロが旅立ってもう20年余たちますけど、今でも時々来てくれます

> あ!ラクダには、ちょっぴりデ某さんの汗を感じましたが…(笑)
汗!? 冷や汗かも・・・

> 皆さんの結果と共に添えられた デ某さんからのメッセージとQPさんの素敵な作品に
> 今日は、とても心地良い朝となりました。
こちらこそありがとうございました
鑑定しながら私もワクワクしていました
返信する
Re:sachiさん (デ某)
2017-02-24 23:59:12
sachiさん
コメントありがとうございました

> mokaさんと同じく昨晩から、ドキドキしていました。
ドキドキさせて申し訳ありません。否!ドキドキしていただき嬉しいです

> 私、見た目は違うと思いますが、かなりの猛獣。虎です。
猛虎!と言えば関西では阪神タイガース
でも タイガースは見た目より大人しく弱いです・・・ちなみに私は巨人ファンです
sachiさんはさぞ!かわいい虎さんやろなぁ

> 気は強いし、嫌いな人にはニコニコとグサッと毒舌です。
えっ! 本当ですか? でもそういう人に限って情が細やかで深いんです 

> 最後のお猿さん。本当に病気よお去れ~。
間違いありません! 敵もサル者、手ごわくても・・・必ず去る!

sachiさんの更新スピード速いですねぇ
元気!やる気!根気!を感じます

返信する
Re:讃岐さん (デ某)
2017-02-25 00:09:30
讃岐さん
コメントありがとうございました

> レトリバーより柴犬が好きですね。
大型犬のイメージがありますが、わが家の愛犬も柴系でしたので、なんか嬉しい

> インコは可愛いオカメインコ。
昔、祖父がインコを飼っていて、しょっちゅう話しかけていました
日頃はコワモテの大工の棟梁でしたけどねぇ・・・。

> 猫は子猫(笑)ならなんでも。
子猫は可愛いですけど、齢をとった猫は本格的に?可愛いです
最近・・・先に行かれると思うと やりきれず悲しくなります

> 穏やかで幸せな晩年、楽しみです。
せわしなく世界を股にかけて(失礼!)いらっしゃいますから
きっと穏やかで仕合わせな晩年が待っているにちがいありません
返信する

コメントを投稿