デ某の「ひょっこりポンポン山」

腎がんのメモリー(術後10年クリアーし"卒がん")、海外旅行記、 吾輩も猫である、人生の棚卸しなど。

シマ思う 故にシマ在り(吾輩も猫である162)

2018-10-25 16:36:07 | 吾輩も猫である
 主人に精彩がない。ま、上等!ってものだ。妙に元気が良い主人に あぁ~しろ! こぉ~せぃ! 言われるより余程マシ。この機会にゆったりまったり 寛ぐとしますかにゃ。

    

 細君は・・・と言えば、やはり精彩がない。なんやかや疲れがたまっているのか、眩暈がするだの耳鳴りがするだの・・・。主人はどぉ~でもえぇけど、細君は気になりますにゃ。

    

 それにしても、機嫌の良いときの主人は無闇に吾輩をおちょくる。頬ずりぐらいは許せるが、股の間に挟んで絞め技かましては『どや、降参しろ!』。もう、ほとんどアホ!

    

 主人にはTVに付き合わされる。細君が一緒に視ないからって吾輩をお伴させるのは、如何なものか。視ながら泣いたり憤ったり・・・感情移入が多すぎるのも迷惑ですにゃ。

    

 主人と細君が車で出かける際、主人「しっかり留守番を頼むぞ」、細君「独りにさせて悪いけど留守をお願いね」。トイレを掃除し水とカリカリを忘れなければ良いのさ。

    

 さて、独りになると手持ち無沙汰ではある。折角ピアノがあるのだから「猫ふんじゃった」でも弾きたいところだが、なにせピアノの蓋は重い。どうにも開きまセーヌ河。

    

 その点、PCぐらいは自由に操れる。で、音楽でも聴こうと You tube を開くと、偶々ソフトバンク創業者 孫正義氏の「生い立ち」の講演が目に入り、開いてみた次第だ。

 この人、ただ者ではないと思ってはいたが、まさにただ者ではない。そのただ者ならぬ一面が生い立ちに垣間見られた。このブログ記に来られた諸兄諸嬢にもご覧頂きたい。




 絶頂期は『資産が1週間で1兆円増えた』孫正義氏。ひぇ~っ! 1兆円って1億円の1万倍ですにゃ。1億円って1万円の1万倍ですがにゃ! ま、その話はまたの機会に。



 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへにほんブログ村   60歳代ランキング


過去ログ目次一覧
吾輩も猫である~40 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/58089c94db4126a1a491cd041749d5d4
吾輩も猫である~80 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/dce7073c79b759aa9bc0707e4cf68e12
吾輩も猫である81~140 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/f9672339825ecefa5d005066d046646f
吾輩も猫である141~ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/b7b2d192a4131e73906057aa293895ef
人生の棚卸し http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/ddab58eb8da23a114e2001749326f1f1
かんわきゅうだい(57~) http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/20297d22fcd28bacdddc1cf81778d34b
かんわきゅうだい(~56) http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a0b140d3616d89f2b5ea42346a7d80f0
閑話休題 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/c859a3480d132510c809d930cb326dfb
腎がんのメモリー http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/bee90bf51656b2d38e95ee9c0a8dd9d2
旅行記 http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/23d5db550b4853853d7e1a59dbea4b8e
新聞・TV・映画etc. http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/a7126ea61f3deb897e01ced6b3955ace
ごあいさつ http://blog.goo.ne.jp/00003193/e/7de1dfba556d627571b3a76d739e5d8c

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2018-10-25 18:11:01
猫から見たら人間なんてウザったいよね!
ご飯とトイレ、日向のベッドがあったら放っておいて欲しいよね(*^▽^*)

だけど、猫踏んじゃったは危険よ~(o´∀`)b

ずっと以前、まだ一戸建てに住んでいた頃、全部「猫踏んじゃった!」のCDを持っていたの!
猫踏んじゃったワルツとか徹子さんの猫踏んじゃったとか…みんなアレンジ(≧∇≦*)

一戸建てだし、窓が開いている状態で聴いていたのよね!
楽しくてリピートして(o゜▽゜)o

夕方、門に出ていったら大きい段ボール箱が駐車場にあって、蓋を開けたらなんと仔猫が5匹(゜o゜;)

驚いたわあ!
凄い猫好きで飼ってくれると思ったのかしら(゜ロ゜)

猫踏んじゃったは危険よ!
返信する
Re : Anneさん (デ某)
2018-10-25 20:13:51

Anneさん
速攻のコメントありがとうございました

> 猫から見たら人間なんてウザったいよね!
ウザったいって言葉、私の青年時代(旧る~っ!)までにはなかった言葉ですが、
厭~な感じを表現するに・・・実にハマル!言葉ではあります(笑)

> ご飯とトイレ、日向のベッドがあったら放っておいて欲しいよね(*^▽^*)
シマも 「To be!」と申しております

> だけど、猫踏んじゃったは危険よ~(o´∀`)b
確かに・・・キケンな匂いがいたしますなぁ
作曲者不詳!と言われていますが、
私が思うに この軽くて調和のとれたメロディライン、リズム・・・
幼き頃のモーツァルトに依るものではないか、と 踏んで!おります。
それをサリエリがこっそり盗み聴きし 広めたのではないかと・・・

> 夕方、門に出ていったら大きい段ボール箱が駐車場にあって、
> 蓋を開けたらなんと仔猫が5匹(゜o゜;)
そりゃ ひっくり返りますよねぇ
で どうなさいました?
もしかして えぇい!飼ってやるわぃ! な~んてワイルドなご決断をされたとか?

> 猫踏んじゃったは危険よ!
繰り返されるところをみると・・・余程!お困りであったんでしょうねぇ
では速攻!コメントのお礼に
ニャンコフスキー編曲「猫ふんじゃったバラード」をおとどけします
https://www.youtube.com/watch?v=M8w9_0dMZ9w
返信する
Unknown (noriko)
2018-10-25 20:43:14
しまちゃんの写真どれも可愛いです(✪̼o✪̼)
太ももの間の表情なんとも言えませんね〜♪
見てる私も癒されます。
また、載せて下さいね〜
返信する
Re : norikoさん (デ某)
2018-10-25 21:11:09

norikoさん
コメントありがとうございます

> しまちゃんの写真どれも可愛いです(✪̼o✪̼)
人間で言えばもう還暦すぎたおじいちゃんなんですけどねぇ
でも心はまだローティーン、そのくせ大人びて吾輩!などとホザタリングしています。

> 太ももの間の表情なんとも言えませんね〜♪ 見てる私も癒されます。
太もも!ですすよねぇ・・・
お世辞にも 細もも とは言えませんよねぇ

> また、載せて下さいね〜
また、載せま~す! 続編あり!にござりま~す
返信する
孫正義さん (沙羅)
2018-10-26 07:10:10
以前別のYOUTEBEを見たとき横の画面にご紹介の画面がありましたが、長いのでその時はパス。

今朝は早く目が覚めたので見ました。
私は孫さんの生い立ちもどうやって事業を起こしたのかも知りません。
中国系の方かと思っていたくらい。
でもこの動画を見て、単に貧乏から抜け出すために事業をするのではなく、社会のためにともっと高い志があったのですね。
孫さんのこともっと知りたいので、著作もあるでしょうが、まずは動画の続きを探してみます。

そして以下に書くことはそういう気持ちとは別次元のお話です。
yahooの掲示板(現在はteXTream)が12月末で終了と10月初めに突然発表されました。
今は18年続いたトピの引っ越し先を探す日々です。
株のカテだけは残るのです。
首の皮一枚残して処刑するようなことはせず、いっそのことすっぱり首を切り落としたらどうなのと思います。
孫さんはyahooの経営などノータッチでしょう。
しかし潤沢な資金があるのですから、慈善事業として掲示板を残してくれませんかと言いたい。
憩いの場として大事に思う人もいれば、ひどい嵐の場となっているところもあり、管理の煩雑さ・広告収入のこととかあるのでしょうが。。
今後携帯を買い変える時が来てもソフトバンクは買わないぞと八つ当たりで考えています(苦笑)
返信する
Re : 沙羅さん「孫正義さん」 (デ某)
2018-10-26 09:16:59

沙羅さん
コメントありがとうございました

> 以前別のYOUTEBEを見たとき横の画面にご紹介がありましたが、長いのでその時はパス。
横の画面に出る You tube. には 面舵いっぱい(笑)のサイトも多く敬遠していますが、
孫正義さんには興味があり 幾つかの You tube. を開きました。

> 私は孫さんの生い立ちもどうやって事業を起こしたのかも知りません。
> この動画を見て、単に貧乏から抜け出すために事業をするのではなく、
> 社会のためにともっと高い志があったのですね。

本当に凄い事業家、偉大なスポーツ選手などに共通するのは
本業に限らない「こころざしの高さ、広さ」があるように思います。

> 孫さんのこともっと知りたいので、著作もあるでしょうが、まずは動画の続きを・・・

著作は存じませんが、時間を惜しまれる現在!は著作には期待しないほうがよさそうです(笑)

> 以下に書くことはそういう気持ちとは別次元のお話です。

yahooの掲示板については私はまったく存じませんので、コメントしようがありません。
東北大震災に100億円を投じられる方ですから、
「慈善事業として掲示板を残」すことなど確かに簡単!だと思います。
お手紙など書かれては如何でしょうか?

> 今後携帯を買い変える時が来ても
> ソフトバンクは買わないぞと八つ当たりで考えています(苦笑)
私は ず~っと「au」ですが、「SB」にだけは乗換えないことを誓います(笑)
返信する
顔が挟まる〜 (moka)
2018-10-26 14:02:01
♬ネコ踏んじゃった〜
♬ネコ踏んじゃった〜
♬あら、デ某パパのおマタに挟まれたぁ〜

シマくん、大丈夫?
パパがご機嫌な時は、こんな事されるんやね?…と言う事は…
パパは、お元気でニコニコされている!って事かな?( *´艸`)

シマくん…パパに振り回されて大変だけど、どーか優しく付き合ってあげてくださいね♡
返信する
Re : mokaさん「顔が狭まる」 (シマジロウ@デ某)
2018-10-26 19:54:50

mokaさん
コメントありがとうございました

> ♬ネコ踏んじゃった〜 ♬ネコ踏んじゃった〜
> ♬あら、デ某パパのおマタに挟まれたぁ〜
mokaさんはすっかりお顔が広くなられましたけど
私の顔は主人の太マタに挟まれますます狭~くなりましたにゃ

> パパがご機嫌な時は、こんな事されるんやね?
或る種のドメスティック・バイオレンスにござります

> …と言う事は…パパは、お元気でニコニコされている!って事かな?
それがアチコチ不調があるらしくてねぇ・・・

> シマくん…パパに振り回されて大変だけど、
> どーか優しく付き合ってあげてくださいね
ま、ときどき主人の布団に入って腕をナニしてま~す!
タンジュンやからそれぐらいで「おぉ、シマ!シマ!」と歓んではりますにゃ
返信する
しまじろう様 (桃太郎)
2018-10-27 05:14:17
デ某さん、ブログへの拍手&コメントをありがとうございました!何故か、御礼が打てない設定になっていたため、こちらで御礼申し上げますー。しまじろう様に癒されますね。いつまでも元気そうで何よりです!そして、例の孫さんの動画も!アップしていただき、ありがとうございます!
返信する
Re : 桃太郎さん (デ某)
2018-10-27 09:07:51

桃太郎さん
コメントありがとうございました

> 拍手&コメントをありがとうございました!
> 御礼が打てない設定になっていたため、こちらで御礼申し上げますー。

そういう設定になっていましたので、ちょっと寂しいなぁと思いつつ・・・でした。
お気遣いくださりありがとうございます。

> しまじろう様に癒されますね。いつまでも元気そうで何よりです!
ありがとうございます
なおコメントでシマが『天国で桃くんを世話?』と不審に思われたのではありませんか?
はい、かつて我が家にいた「愛犬コロ」の勘違いでありました
しまった!しまった!シマジロウ でした

> 例の孫さんの動画も!アップしていただき、ありがとうございます!
孫(まご)ではなく孫正義氏の動画ですが(笑) 孫娘が1兆円級の玉の輿に乗れば・・・
桃太郎の旅、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿