Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

もっと優しくなろう

2017-06-19 17:40:12 | 日記
こんにちは。エルです。


今日はクリスチャンではないのですが懺悔して神様に赦されたい・・・。


休憩時間をオーバーしていた方がいたので、自分の分を終えてからその方の分担の掃除等をしておりました。

「あ、エルさん。すみません。」

「休憩時間オーバーしてるみたいよ。」

そこからリプライがないので振り向くと、その方は戸棚によりかかったまま微動だにしなくて。


やっちまったか私。茨の棘が言葉を突き破って出ていたのか?

その後その方は支援員さんにふらつく身体をもたれさせてて休憩室で静養。

ドイヒーですか。わたくし。

その方が傷つきやすいとは知っていたので反省。うん、納得はしてます。もっと言葉をいくらでも選ぶことができた。笑顔をつけることもできた。

以前も支援員さんに注意された後、仕事を何日か休んだこともある方なので、自分でもわかっておりました。

わかっている=罪は深いですね。


ちょっとメンタル的に厳しい週明けです。

花のような心になりたい…。

優しく朗らかなヒルサキツキミソウ。





今日の良いこと・スマホがタッチに反応しなくなったのでドキドキしながらショップへ行ったら、
代替え機を渡されて修理へ。
親切にいろいろ教えてもらいながら設定をし直しました。


皆様に幸運を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっとそばにいて | トップ | 貪欲だっていいじゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事