Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

皆考えることは…

2024-01-27 15:07:24 | 映画・ドラマ
こんにちは。

昨日は映画を観に行きました。
何故か地方では上映が首都圏より遅かったりする。
また、大手のシネコン上映が終わっても小さめの映画館で上映されたりするので
観ないでしまったな~と思った役所広司の『perfect days』を観ることが出来ました。

あんまり賞がどうとかいうのは雑音になるので考えたくないのですが、まあ有給消化の指示があったので観に行こうと。

映画館自体は昔から好きな所なんですが、チケットを先に買おうとするとクレジットカードが無いと駄目とかで当日買いました。

意外にこういうところは大手の方が発券番号を配布してくれて当日自分で券売機で買えたりするんですよね。

まあ、そこは良いか。

ええ、母ですら、
「役所広司が便所を掃除するんでしょ?」という位にメジャーな映画。

早朝に起きてモーニングルーティンの後車で仕事に行く。
その繰り返しです。
その後、銭湯にいって駅の地下?みたいなところで飲んで
休日はコインランドリー、待つ間に趣味のカメラのフィルム現像を頼んで新しいフィルムをセットして、古本屋さんで本を買って
こんなつらつら書いてもしっかりネタバレになっちゃうという。

そんな一人の男の日々です。

で、劇中に出てくるパトリシア・ハイスミスの「11の物語」という短編集があるんですが、
主人公の姪が
「あたし、この本の『すっぽん』に出てくるヴィクターみたいになっちゃうかも」みたいなことを言うんですね。

で、気になって、ハイスミスは昔好きだったし買おうかとググると品切れになってる。
皆考えていることは一緒なんだなあと
はい、ここでタイトル回収です。

メルカリ見てみたら、何万円かになってて驚きました。いや、そこまで?
図書館にあるでしょう。

来月は観たい映画があるのでまた出掛けます。
小馬鹿にされちゃうかもだけど?アイドルが二番手で出るので混まなそうな時間を選びます。
いや、推してます。FCに入らない程度に。

さて、いつも拝読するZUYA様のブログで見たサンキャッチャーが素敵だったので、そういえば独り暮らしの時は下げていたなあと思いつつ買って見たけれど
日当たりが良くなさ過ぎて(笑)


漂う場末感。隣はエアプランツです。

今日の良いこと・またちょこちょこ部屋の片付けをしました。捨てるしかないんですよね。結局。部屋でヨガのポーズをとったり
タロットカードをシャッフル出来るようにしなくては!←いや、どんだけ足の踏み場が無いねん!!


皆様に幸運を!

恭賀新年

2024-01-01 20:45:28 | 日記
明けましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願いいたします。


しかし脚が痛い(膝関節症)。→思い立って整形外科へ行こうとした日は病院がお正月やすみに入る日で。

それと、人混みのせいなのか昨日、今日と風邪のような変な感じが身体に居座っております。

明日の2日はゆっくりすると良い日、と聞いたので寝正月かなー
あ、脚のストレッチはします。

あとはビデオと借りたり買ったりした本たちと過ごします。

皆様、良いお正月をお過ごしくださいね。