Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

カモナマイハウス鬼がいるぜ

2021-07-29 21:15:40 | 日記
こんにちは。

滅茶ご無沙汰なエルです。

昨日の台風通過時は電車の運行がどうなるか分からず始発でGO!
いや、結果的にシフトに入っている人間皆間に合いましたが、
ビルのオーナーから通常通り店を開けろ!と店長が言われていて、社員さんがひとり店の近くのホテルに泊まったほどです。

「店をいつも通りに開けられないかも、なんて言ってるのはオタク位ですよ!」とビル側から言われたらしいのですが、
蓋を開けてみたら、2時間遅れのテナントを発見してしまいましたよ。

まあ、詳しく書くとオーナーがバレちゃうのでこのくらいで。

一本早い電車なだけでも眠かったですわ。

そして雷!一昨日から今も時折鳴っています。
私はわりと好き(頭に浮かぶのは風神雷神図)ですが
我が家の鬼母は恐がりです。雷が鳴ると電気を消そうとする(オイ!)。

母方の祖母も同じで、雷が鳴ると、蚊帳を吊ってその中で震えていましたっけ。

しかし、母よ、キミの方が怖いと思うのだが。

そして父がやっと介護用の紙の下着を履いてくれるようになって、洗い物が楽になりましたが、

こちらも仕事でヘロヘロでお風呂のお湯を入れてる最中に風呂場にブツを内包したオムツを放り込まれ、キレましたわ。

ああ、これが噂の老老介護?
ワタシも腰をやられていて、湿布と医者の薬の日々&鬼母と愛犬の夜泣きで眠剤浸け。

いつの間にやら梅雨が明け(気付くの遅っ)漸く、これも一昨日位から蝉の声が耳につくように。



お分かり頂けただろうか?
玄関前にて蝉の穴を見つけました。

何年もうち(の地下)で過ごしていたのかい?では楽しみたまへ!

さて、明日は鬼命令で庭の草むしりです。御天道様より早く起きる予定。
でないと死んじゃう。
今日、途中まで草むしりをした姉からバトンを受けました。済まぬ、姉上。



皆様に幸運を!

暑いので家の中でも外でも水分補給も!

雨はひねもす子守唄

2021-07-09 11:46:50 | メンタルヘルス
こんにちは。

エルです。


昨日は通院日でした。

店舗外の通路まで並ぶ客。
捌ききれないオーダー。

加えて、名札を見て呼びつけては勝手なマイルールを作ろうとするオッサン。

家ではタイラント母。

ちょっと薬を増やしてもらいました。

今日はやたらと眠いです。

朝里樹のオカルト関係の本を布団に持ち込んで読みつつ寝つつ。



なにもしたくない。

認知症予防のレシピの本と、その本を買ってページを捲りながら揃えた材料。
でも料理したくない。


相変わらず父は(あんなに外面が良かったのに)老人デイケアの迎えの人を待たせたまま手荒いに行ったり、寝ている犬を起こしに行ったり。

母バクハツ!父を早く送り出せと杖を振りまくる。

今日もさっさと寝ないと、友人と出掛けて行った母が帰ってきてしまう。


寝ようや。もう部屋もカオスですね。

それなのに人様のインテリアやライフスタイルの載った雑誌をついつい買っては眺める。
インテリアとオカルト。

ああ、オカルトモノは好きだなあ。
コリン・ウイルソンの「オカルト」と「ミステリーズ」は愛読したもの。

ということで?また寝るのです。



皆様に幸運を!