Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

なんとなく行けてしまうところ

2023-06-24 14:45:18 | 日記
こんにちは。

エルです。

日々のあれやこれやで、仕事に行く以外は出来るだけ外出したくない

と、思っているのですが←それも寂しかりけれ。

なんとなく、多少不安や億劫な気持ちがあってもエイッと行っちゃうのはヨガ。

もう着いてしまえば後はベルトコンベア―まな板に載せられて
ひえ~、しんどいかも、など心で思いつつも
良い汗かいたぜ!となる。

仕事も家もそこにストレスの種があるので、本来出掛けるのが望ましいか?

今日はドンドコドンドコ、ホェヘヘッホホーみたいな音楽に乗ってインドに渡りジャングルで動物達に出会い、動物になり、流れ星を掴み、宇宙を渡って還ってくるという好きなレッスン。

先生の掛け声が凄い。
はい、エリマキトカゲになって、襟を拡げて好きなあの子にアピール!

はい、コブラになった皆さんはこのままじゃ他の動物に襲われるので身体を起こして自分を大きく見せる!

はい、息を吸って腕を前から回して、吐いて後ろから。前!後!リバサヤ!←意味不明。river?いやいやいや。

そして午前の内にレッスン場所から神社へ。
もう汗を吸った稽古着が重いので駅のコインロッカーに入れて鹽竈神社へ。

夏越の大祓え。6/30に行けないので。



皆さん、「えっと、左からくぐって、」と話してから始めるのも毎年の事。

今年もくぐりました。
そしてお札をいただきます。

龍神様のおわすという池、遠くに海が。



そしてめっちゃ暑かったので神社を降りてから駅前でコーヒーブレイク。

ここで、今日の良いこと・

先にでっかいかき氷を食べ、店主さんにお腹壊さないですか?
と心配されながらブレンドを注文。


物凄く美味しかったので思わず感動を店主さんに伝える。

自分の働く店のコーヒーを飲んで頭痛を誘発し?近所のコーヒー屋さんでも珈琲が濃いので頑なに紅茶をチョイスするエル。
こちらも
上記2店舗と同じようにフランチャイズではあるのですが、
「こちらで扱ってる豆が合うのでしょうね」とのことでした。

いつも砂糖無しではのめない珈琲が、さらりと飲めた。イメージはアメリカン。


そうそう、庭の奥(母よ、何故、何でも奥に植えて忘れるのだ?)で百合を発見。


情熱的な色やね、と思ったら近くに

君もいたのね、なんだか高校を思い出すわ。そこもフランチャイズみたいな←笑
あちこちにある。

そしたらちょっと離れたところで


あら可愛い。

いつも通りとりとめがなくなってすみません。


皆様に幸運を!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿