Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

何もしていないのに慌ただしい

2022-08-20 12:34:06 | メンタルヘルス
こんにちは。

エルです。
もうね、long time no see の極み。
スミマ千円。


いよいよ仕事と家族の世話?が精神的にしんどくなり、
2週間前には
そのほんの1週間前に行ったばかりなのにお盆前診療ということでまた病院へ行って先生に怒られて、また動揺の2乗。

はい、昨日改めて受診して先生に謝ってきました。
「まあ、こちらもキツイ言い方してご免なさいね-」
自覚あったんか~い??

お盆はお墓掃除とお中元発送等ですね。
家のことは。
あと仕事はビジネスパーソンが減った分、ファミリーが殺到。親子、祖父母と孫、わあお。

今日は休みなんだけど会社の健康診断だったので朝食抜きでヘロヘロになりました。
ご飯はまあいいよ?でも水が飲みたかった!受診2時間前から1滴もNGて何で(涙)?

いつものパン屋さんでカプチーノ(こちらは初めてオーダー)。


うちの職場だとここにシナモンパウダーをかけますが、ノーシナモンだとラテと何が違うのかな?やっぱりミルクとの比率だよね?
胃がヤヴァイのに失敗?

あとは、ひたすら個人的な辛さと闘う為にSnowmanの動画を観てました。ダンスやアクロバットを観るのが楽しいのでどうしてもCDよりDVDになりますね。
まあ主にYouTube。

自分より更に上の世代のファンの方々も多いので、TikTok始まったけどどうしよう?的なお悩みに応えるYouTubeなどもあり助かりました。

そして、母の認知症検査は90歳なので、歳相応と言うところに落ち着きました。
とりあえず要介護にはならない模様。
それでもこちらがダウンしていてもいちいち起こされます(泣)。
レンジでチンして~、エアコン付けて~
いや、君、自分で出来るよね?


いやいや、愚痴はイカン。

今日の良いこと・検診後はフラフラになってしまい、病院近くのカフェチェーンでコーヒーゼリー。カロリーがアイスクリームの分アレだけどもう体重測ったからいいや、みたいなね。
大変美味しゅうございました。


皆様に幸運を!