♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

東区:鶴羽根神社のイチョウ

2011年12月07日 11時38分56秒 | 被爆樹木たち
ここ広島市の二葉の里に鎮座する鶴羽根神社のイチョウは、爆心地より1810mで被爆しました。
今年2月になって撮影し頁を編集しました。その時はすっかり落葉していましたので、黄葉した処を撮影出来ればと思っていたのです。
(11月29日立寄った平和記念公園のイチョウが黄葉していました)陽の当たり具合で差はあるようでしたが、ここ鶴羽根神社の被爆したイチョウも黄葉しているだろうなと思いました。
12月3日交流ウォーク探検隊で立ち寄りみると見事に黄葉していました。

(鶴羽根神社)黄葉した被爆イチョウ

広島ぶらり散歩「 被爆した樹木一覧」編


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:(酒垂山)観音堂 | トップ | 広島平和記念資料館・東館 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団塊世代)
2011-12-07 15:57:13
1年前に黄葉した銀杏の写真を送りましたが、その時、1年後に忘れず黄葉した銀杏を撮影したいと仰っていました。 
その通り、忘れはしなかったんですね。 
さすがですね。 感服しました。
拝見しましたので・・・ (裕)
2011-12-07 22:16:34
こんばんは、団塊世代さん。

見事なイチョウの黄葉画像を拝見しましたので、撮影出来ればと思ったのです。
たまたま時期があったと云う事で、この鶴羽根神社の被爆したイチョウをみた後、訪ねた安楽寺の被爆したイチョウは散ってきておりもう少し早くなくてはいけないようでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。