平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

放射能がれき問題が、動いています

2011-12-10 17:40:41 | 政治 平和活動
 読売新聞に「がれき受け入れ 橋下新市長、一転慎重に」との記事がだされた。
内容は不十分だが改めて議論をしなおす動きになればと思う。それにしても新市長が、焼却で放射性物質が33倍に濃縮されることや灰を海洋に埋め立てると海に流れ出す危険性があるなどを全く知らなかったことには驚く。とにかく、東日本大震災被災地のがれきの受け入れについて、大阪府と同市の二重行政を解消するため27日に設置する「府市統合本部」で議論するとのこと。監視を強めることが必要。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2011-12-11 22:53:48
いつも、拝見しています。
枚方市の瓦礫受け入れは、真実なのでしょうか?
反対に関する署名等は、進んでいますか?
大阪市や、大阪府には反対の署名は送りましたが、
心配です。
今後どうしたらいいかご指導下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。