平和で豊かな枚方を市民みんなでつくる会共同代表 大田幸世 平和が一番 市民の広場「ひこばえ」

枚方市を住みよいまちに☆原発NO!☆福祉・介護「すずらんの集い」☆枚方市駅前再整備は凍結☆市議会を変える高松まさ子

昼食会を楽しみました

2009-02-23 21:57:59 | 市民の市民による市民のための平和活動
今日は昼食会の日です。12時になると、一人二人と集まり昼食会の開始です。今日のメニューは、散らし寿司。アサリのおすまし、ほうれん草のおひたし。持ち寄り料理です。
「会」事務所の愛称は「ひこばえ」草木の切株の成長の早い新芽のこと。この枚方に市民の自主的な広場をつくり、多くの方の蓄積を大切に新しい芽を育てたいという希望と決意をあらわしている。昼食会は、新芽を育てる肥やしを作るものと考えている。日頃の思いを自由に出し合い交流する。そのような積み重ねが、生活に根ざしたネットワークにつながると思う。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大田朋子)
2009-02-28 05:13:28
おこぼれにあずかったちらし寿司
とっても美味しかったです。
おいしいものを囲んで仲間が集うところにこそ平和の原点があるのかもしれないですね。
尊敬を込めて。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。