詩歌探究社 蓮 (SHIIKATANKYUSYA HASU)

詩歌探究社「蓮」は短歌を中心とした文学を探究してゆきます。

花も花なれ人も人なれ

2024-04-10 12:18:35 | 千駄記

日中線しだれ桜並木。

4//9現在で咲き始め。同じ福島の国の天然記念物

滝桜は五分咲きで今週末が見頃とのことです。

 

 

4/10(水)晴

 

都内の桜は撮影しないうちに散ってしまった。

 

今日は支払日。朝からお金の計算をしていました。

 

13:00過ぎから十月会例会が開かれる予定。

今日は歌会をやるそうです。何人集まるか知れませんが

良い天気なので出席者は多いでしょう。

私はハナから欠席なのでうたを出さず。

 

モノづくりのボクを小バカにした川勝知事は辞表提出しました。

その前に報道陣に対し、細川ガラシャの辞世のうた

ちりぬべき時しりてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ

を読み上げ、知事室を後にしたそうです。

こんなときに他人のうたを引用するなんて知性がない!

今こそ散るべきときである・・と他人のうたを読み上げたところで

なんにも伝わってこないよー。

川勝知事のせいでボクが生きているうちにリニアモーターカーが

開通しないじゃないか!

 

資金移動に出かけてきますー。

 

おしまい。

 

 


この記事についてブログを書く
« 花に嵐のたとえもあるぞ。 | トップ | 立山連峰とチューリップ。 »
最新の画像もっと見る