龍体力学覚え書き

ジョギング日誌・中央競馬メインレース雑感・ヘミシンク&夢日誌・読書備忘録、その他諸々

よりによって「けものフレンズ」最終回の朝に

2017-08-29 19:41:24 | tv
テレビ東京系で再放送されてきた「けものフレンズ」が今朝最終回を迎えた。

午前6時前に八百長ミサイルが発射され、各テレビ局がそれについての臨時放送一色になり、さすがのテレビ東京も午前7時29分59秒近くまで臨時ニュースモードだったが、「定刻」の7時半になると同時に「けものフレンズ」に移行。素晴らしい判断と言えた。

今回の件から考えるに、八百長ミサイル打ち上げに励むどこぞの連中(呼応している連中は日本国内にも沢山いるべ)は、「けものフレンズ」への関心を多くの人に植え付けたいあまり、わざわざ今日の朝ああいう行為に及んだのではないか?・・・とも感じた。よりによって最終回の日に。

唯一違うものが放送されているこのアニメは何だ?・・・と関心を呼ぶ可能性もあるし、ちょっと気の利いた人であれば、「これが噂のけものフレンズか・・・」とつい観てしまう可能性もあっただろう。

八百長ミサイルや八百長実験などに辟易している人々にとって、件の臨時ニュースは茶番以下。くだらないお笑い番組並み(観る気もしない)。そもそも「スポンサーサイド」に本気でミサイル落とすわけが無いのであって・・・。

ただネックは、画面の外側がミサイル云々に伴う情報に占められてしまったため、純粋にアニメが放送される画面が小さくなってしまったこと。せっかくの最終回にミソがついてしまったので、またそう遠からず、深夜枠ででも良いから再放送を繰り返してほしいな・・・。

まあとにかく、「けものフレンズ」には心が洗われた。続編に期待大。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「骨ストレッチランニング」 | トップ | この夏の雨の影響で米どころ... »
最新の画像もっと見る

tv」カテゴリの最新記事