よっちのバードフォト

自然の中の野鳥の生き生きとした姿を写真で表現しました。

夏羽(繁殖羽)の鳥たち(ユリカモメ他)

2024年04月06日 | 海の鳥

今日も朝から雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気です、気温は昨日より上がりましたが肌寒い一日でした。まだまだ石油スト-ブは必需品です。午後からは雨は止み「花曇り」となりました。(花曇りとは春、桜のさくころの曇天。冬の鳥が帰るころなので鳥曇りともいう)ここにきて、開花の遅れていたソメイヨシノは各地から満開の知らせが届いていますが、この週末は肝心な時に雨模様の日となってしまい「花見で一杯」と目論んでいた人には残念なことになってしまいました。明日は予報では日中少し晴れ間が有るようなので花見のチャンスとなりそうです。
今日は連日の珍鳥を探しての三番瀬通いで少し疲れ気味の為、鳥撮りはお休みしました。一日何もせずボンヤリTVを見て過ごしています。

大谷選手が第2号ホームランを打ちました。(がんばれ翔平!!)

 

今日の画像は先日の三番瀬で撮影した鳥さんたちです。水鳥さんたちの中には気が早いものがいて居て、もう冬羽から夏羽(繁殖羽)への換羽が完了間際のものが見られます。24-04-04

 

 

ユリカモメ

 

 

 

 

 

 

ダイゼン

 

 

 

アオサギ

 

ハマシギ

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶散歩(春の妖精ツマキチョウ) | トップ | 迷鳥のヒメハマシギ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平山和彦)
2024-04-06 18:51:07
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
今日の記事にはヒメハマシギが掲載されておりませんでしたが、繁殖地へ旅立ってしまったのでしょうか?
Unknown (よっち)
2024-04-07 01:33:47
平山さん、こんばんは。
コメントありがとうございます
ヒメハマシギは4月6日早朝に撮影出来たと鳥仲間から報告は受けていますが、その後は分からりません。
Unknown (Unknown)
2024-04-07 07:04:53
よっちさん
おはようございます。
ご連絡を有り難うございました。

コメントを投稿

海の鳥」カテゴリの最新記事