H氏奮戦記

gooブログ

フルートお仲間の合唱演奏会

2024-02-15 10:09:10 | 日記
先日(2/12(月祭))フルートアンサンブルの茨城県の「もりの笛」のお仲間のS嬢が出演される合唱の演奏会に行って来ました(momoと)。
「北区民混声合唱団うたの広場5」というイベントで(写真)、東京都北区(京浜東北線王子駅すぐ近く)の「北とぴあつつじホール」と言う300人ほど会場でした。
東京でも埼玉県に近く、私の最寄り駅埼京線「南与野」駅から赤羽で1回乗り換えで行けて楽でした。

S嬢が合唱に力を入れておられることは何年も前から聞いていましたが、年末に赤羽で一緒に飲んだのがきっかけで今回行くことになったのでした。

プログラムは「合唱ステージ」(オーソドックスな合唱曲)、「ジャズステージ」(全部英語)、「歌謡曲ステージ」(「赤いスイートピー」に始まり「昴」で終わる楽しい曲)というものでした。
単独コンサートをやるだけあって、合唱技術は見事なもので大いに楽しませてもらいました。
私もさいたまで混声合唱団「音知」で歌っていて男女の人数など近いですが、今回の合唱団はかなり格上でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚のレストランで新年会 | トップ | これからの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事