ねねさん

ねねさんのゆっくりほのぼの日記

誕生日前日祝い・・・

2013-05-10 22:53:33 | Weblog
 
今日の弁当は
・鶏手羽中焼き・レタス
・カニシューマイ(チルド)
・卵焼き(紅ショウガ入り)
・ピーマン炒め
・チーズかまぼこ
・金時豆
・鰹の照り焼き
  
ちょっと早いけど「母の日」のお花をプレゼント。ラベンダーとカーネーションです。たぶん前にあげたことあると思うけど、きれいだから許してね。ラベンダーで癒しを・・・・。「いつもいつもありがとうね
 
今日のおやつ
・手作りわらびもち
・手作りべっこうあめ
雨だからクラブ早く帰ってきたジュニア、帰ってくるなり珍しく「べっこう飴とわらびもち食べたい」だって、なんて昭和なおやつをリクエストするもんだ。しょうがないので作りました。
     
今日の夜メニューは
・大和牛ステーキ
・コーンポタージュ
・サラダ(レタスとハムのくるくる巻き・トマト)
・たけのことこんにゃく煮
・ぶり大根
明日はパパの誕生日だけど、子供たち塾に行ったりと時間が合わないので全員集合の今日、一応誕生日メニューにしました。いただき物の高級肉「大和牛」のステーキにしました。大和牛は奈良県のらしいですよ。ただただ1枚が大きいけどかなり薄い、もう少し小さくてもいいからもう少し厚くしてほしかったなぁといただいておきながらのブーイング。でも味はおいしかったみたいです。シンプルに塩コショウだけとリクエストされたんで、食べるときにお好みの味にして食べてもらいました。私は何も手かけた料理がないですが、一応今日はスープ手作りです。パパだけお変わりしてくれました。写真には撮らなかったけどブリ大根のブリは大きな頭と一緒に炊いたのでママめちゃ大きい目玉独り占めって言っても誰もほしがらないけどね・・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ぽちっと押してくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマ美ちゃん | トップ | パパ誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿