Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

受け入れて進化する!

2010-01-06 | 国内旅行
飛鳥Ⅱが寄航しているというので見に行きました。
さすがに豪華客船、離れて見てても圧倒されます。一度は乗ってみたい!出来たらこれで世界一周♪・・・なんて夢ですけどね。だって二人で少なくとも900万て、、、無理(/_;) 



象の鼻カフェでガリバーの食卓展(大きなテーブル&テーブルセッティングの前に立つと小人気分が味わえる)とシンボル・オブジェの時をかける象(ペリー)を見て・・・



象の鼻パークから町を見ると横浜三塔が見えました。ちょっと得した気分。



堤防の形状が、象の鼻に似ていたことがその名の由来となった象の鼻パーク、1854年3月31日にアメリカのペリー提督が2度目の来日で初めて横浜に上陸した場所がここあたります。開港から150年、新しい文化がここから入り今に繋がり、未来へと続いてるんですね~。



北西に目を向けるとすぐそこに赤レンガ倉庫が。2002年に一号館は主に文化施設、2号館は商業施設として生まれ変わりました。2号館の中はレストランやショップが並び人で溢れてました。外ではアートリンク in 横浜赤レンガ倉庫が2月いっぱいまで開催。たくさんの人がスケートを楽しんでました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2009年 横浜旅行
横浜プチ観光♪
世界のクリスマスをのぞいてみよう!
こんなところに招かれたいっ♪
ふかふかチェアーでまったり♪
町はクリスマスディスプレイ
見たらやっぱり並んじゃう!
大正ロマンに浸る♪
受け入れて進化する!
夢のような一日♪
あれっ?ここは・・・
最後くらい妻らしく♪


最新の画像もっと見る