鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

木村文乃さん風メイクしてみました。

2016年02月11日 | 女磨き
【久しぶりに有名人さん風メイクです】

仕事の資料に買った雑誌に、大人気の木村文乃さんのグラビアがついていました。

薄いメイク、一歩間違えれば地味になってしまう服でも全く美が衰えない選ばし美女・木村さん。

素材が違いすぎますが、せっかく大写しでメイクわかりやすいので、真似してみました~


 ↑
黒髪ストレートはモテヘアといえど、真ん中分けは蝶美形だけのもの。

もうちょっと寄らせた方が真似しやすいかな

はい、ではメイクレシピ書きますね。

時間ははかってないけど、ダラダラやらなければ15分切るはずです。

【木村文乃さん風メイクレシピ】

~メイクのポイント!~

・まつげはカールさせすぎず、涼やかな目元に

・眉はきっちりしつつ、優しげに

・チークはほんのり

・ピンクベージュの控えめな口元にする

~使用アイテムズ~

・BBクリーム

(毎度書くが、下地+ファンデ、さらにコンシーラー総動員しても可。

 私はめんどいのでやらない)

・お粉

(ベビーパウダーを使いました)

・ベージュのアイシャドウ

(ライトベージュでも可)

・ライトブラウンのアイシャドウ

・茶色のアイライナー

(リキッドでもペンシルでも。

 私はジェルアイライナー派)

・ライトピンクのチーク

(肌色に合わせて。

 オレンジやピンクベージュも良いでしょう)

・マスカラ下地

・ブラウンマスカラ

(ボリュームタイプよりはロングタイプの方が〇)

・ペンシルアイブロウライナー

(長さを足さなくていい人はパウダーでも良し)

・眉マスカラ

(黒髪の人でもブラウンを選ぼう)

・ピンクベージュの口紅

(ベージュでも可)

・クリアーピンクのリップグロス

~メイク手順~

1.少量ずつBBクリームを取り、きちんと全体に塗る。

  爪が長い人はファンデーションブラシを使おう。

(厚塗りはダメですよ

2.まぶた全体にお粉(ベビーパウダー)をはたく。

3.アイホール全体にベージュのアイシャドウをチップでのせる。

4.3の範囲も小さく、しかし二重幅よりも広くライトブラウンのアイシャドウを上まぶたにのせていく。

  上にいくほど薄づきになるように。

(下まぶたにアイシャドウはのせない)

5.目のラインにそって、すーっとアイラインをひく。

  太くなりすぎないようにする。

  目尻を長くひいてもいいけどほんの少しで。

  3~5ミリってところ。

6.ブラシにライトピンクのチークをたっぷりふくませる。

  おてもやん状態にならないように、手の甲やティッシュでしっかり余分な粉を落とす。

(もったいなく思うかもしれないけど、これやらないと綺麗につかないのだ)

7.頬をしっかりあげてニッコリ笑顔を作って、一番高くなるあたりから幅広にぼかす。

  左右やる。

  チークを足さなくてもできるはずだが、足す時は6で落とした粉を使う。

8.テカりやすい場所にお粉をはたいていく。

9.ビューラーは使わずそのままで、上まつげにマスカラ下地を塗る。

10.茶色のマスカラを塗り重ねる。

  これは下まつげも忘れずに。

11.ペンシルアイブロウライナーで眉を描く。

  優しくなだらかなアーチ型が◎。

12.ふんわりとその上に眉マスカラをのせる。

  眉尻は無理にのせなくても大丈夫。

(眉尻が消えやすい人は別途、コートを塗ったりしよう)

13.茶色マスカラを上まつげに二度塗りする。

14.あらかじめしっかり保湿していた唇を、しっかり閉じて口角を上げた状態でピンクベージュの口紅を塗る。

(歯にくっつくのをふせぐため。

 ついちゃったら、ティッシュをはさんでつきやすい口紅をとる)

15.そのまま、クリアーピンクのリップグロスを中心にちょっとのせて塗り重ねる。

  少量です。

16.鏡で左右などしっかり確認、お直しが必要なところは直す。

……で、OKになったら、完成です

~やってみた感想~

まぶた汚れさえ気をつけてやれば簡単です。

読めばわかりますが、ナチュラルメイクですね。

大して顔変わりません。

素顔の造形美が問われるということ

わたしはツヤ肌仕上げが好きなので、後からハイライト足しました。

髪は木村さんと同じストレートがイイと思いますが、アイロンで全体のばすの手間かかるので毛先を巻く感じにしました。

「木村文乃さんのメイク真似してみたよ~」

と言ったら

「あ、言われてみればそんな感じかも

ですって。

アプリもフォトショも使わなければこんなもんです…上々です。



美女はステキですな~。

ドラマメインの女優さんは動画じゃあまり修正できないもん。

多分私じゃね、フォトショ職人に頼んでもこうはならないですよ。

やってもらったことないけど。

~使用アイテムズ~

・ちふれ BBクリーム 0(ほんのりピンク)

・和光堂 シッカロール(お粉)

・ケイト ブラウンシェードアイシャドウ BR-5(マットベージュと中間色ブラウンを使用)

・マック フルイッドライン ディップダウン(ブラウンジェルアイライナー)

・セザンヌ チーク&ハイライト01(ナチュラルピンク。ハイライト部分とまぜて使用)

・マジョリカマジョルカ ラッシュボーンブラックファイバーイン(マスカラ下地)

・ファシオ スマートカールマスカラロング(お湯で落ちるマスカラ)

・メディア アイブロウペンシルAA BR(アイブロウライナー)

・キャンメイク カラーチェンジアイブロウ01(眉マスカラ)

・ファシオ バームルージュ BE330(口紅)

・スウィーツスウィーツ モイスチャーグロスMG12(リップグロス)

プチプラコスメばっかりです!

「コスメも消費期限がある」

という記事を読んで大幅断捨離しちゃったんで、アイシャドウとか無理やりかな?と思いましたが案外いけましたね。

スウィーツスウィーツのグロス気に入っているんですが、廃盤商品らしいので後継者を探さなきゃな~と思います


はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンカワ!が効果絶大すぎて... | トップ | 好評だったコーディネートを... »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事