鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

「好き」と「美しく見える」のバランス。

2017年07月01日 | 女磨き
【レイングッズはやっぱり必要だ】

梅雨ですね~…

やっぱり私には雨の日グッズが必要だな~と実感しています。

・レインコート

・長靴(レインブーツ)

・雨靴(レインパンプス)

・ビーチサンダル(横殴りの豪雨の時は…!)

・ショートパンツ(乾きやすい&色落ちしない&濃い色ならなお良し)

・折り畳み傘(毎日ちゃんとバッグに入れて出かける)

・長傘(朝から雨が降っている日、雨が強い日はコレ)


うん、どれも必要です

【肌がきれいに見えるから♪】

先日レインパンプスの靴底がとれてしまってお陀仏に。

長傘も傷んでしまったので、どちらも心の中で感謝を伝えて引退してもらいました。

レインパンプスはいいのが見つからないのでまだ買っていませんが、長傘はすぐに新しいものを買ったのです。

必要だからね~。

水色のシンプルで丈夫な傘を選びました

黄緑色のもの(なにグリーンだったかな…レタスグリーン?スプリンググリーン??)とで悩んだのですが、鏡で見比べてみたら水色の方が私の肌がきれいに見えたので

「こっちにしよう!」



【パーソナルカラーとトキメキのバランス】

パーソナルカラーの力は…やっぱりあるなぁと思います。

しつこいですが、パーソナルカラーにあっている色を顔周りにもってくると肌がきれいに見えるんですよね。

私はトキメキ=自分が心から好き~って思う気持ち。の力ってすごいと思っています。

似合う・似合わないも大切だけどトキメキに勝るものはないって。

(過去記事でも何回か書いてますね)

だからパーソナルカラー・骨格診断(こっちは診断したことないけど)原理主義ってわけではないのです。

でも美肌見せ効果はとってもありがたいのでね。

「身に着けるもの、特に顔まわりのものはパーソナルカラー優先で考える」

ということで落ち着いています。

傘は顔周りアイテムなんですよ(笑)。

ワンピース・トップス・ストールといったものは顔周りに色がくるので、パーソナルカラー優先。

もちろん

「パーソナルカラーにあってるからこれでいいや~」

ではなくて、試着したり当ててみて鏡でしっかり確認してOKだったものをお買い上げです

それ以外のアイテムは断然ときめき重視なので好きなものを選びます。

ノートとかポーチとか。

あ、女性ならやっぱりランジェリーもね

【コスメ、特にベースとリップは…!!】

メイクに関してはパーソナルカラー原理主義かもしれません。

顔にのせるものですからね~合っているものはやっぱりいいですよ~。

特にベースメイクとリップメイクは守るべき

流行のメイクももちろんいいんですけど、色は自分色を大切にすべきですね。

私は専門家の方に診断してもらったことはなくて、本を買ってきて付録で自己診断しましたが、これで事足りています。

気になる人はぜひに



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミックエッセイ『とつげき... | トップ | ペディキュアの季節。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事