鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

【きっと期間限定】出会える通勤服・お手頃通販編。

2017年05月20日 | 女磨き
【上級者…??】

婚活中の知人の言葉で前回の記事を書きました。

※これです→ 『出会える通勤服を考えてみた!』

で、知人はこの記事も読んでくれたそうでまたラインに連絡がきたのですが

「鳥まりさん、上級者に合わせすぎです。

 私のような女子力ゼロのおしゃれ初心者には専門用語わからないんですよ。

 全然イメージできません。

 画像を、画像をどうかお願いします・・・!!」


…まじか…

全然上級者じゃないんですけども…。

ダメか~。

画像とってきてもいいのですが最近はなにやら著作権やらなんやらますます厳しくて怖いので、お手頃な値段の通販サイトのリンクをはることにします。

彼女のような

「全然イメージできない」

人はぜひ“新しいタグでひらく”を駆使して画像確認してみてください。

【ニッセンで探してみるよ】

買いやすいお値段で、サイズ展開も豊富なニッセンさんから~。

私が実際に着てためしたわけじゃないので、きをつけて。

「こんな感じのなのか」

と参考にしてみてください。

~洗えるスーツ~

・嬉しい選べる丈展開!洗える定番スカートスーツ (選べる2レングス)

…とってもスタンダードなジャケット+タイトスカートのスーツ。

 こういうどうってことないのが見慣れてステキに見えるみたいですよ。

 ストライプなのでそんなにリクルートっぽくないですけど、やっぱり黒よりはグレーと紺がいい気がする。

・立体設計すごく伸びるパンツスーツ(ジャケット+ストレートパンツ) (選べる2レングス)

…こっちはパンツスーツ。

 私が出席したことのある出会いの場(パーティーとか合コンとか)ではパンツスーツの女性、人気ありましたよ。

 これもストライプだけど、もちろん無地でも可。

 黒だとかたく見えるので意識してニコニコ陽気に振る舞うべし。

・洗えてロングシーズン活躍♪お得な2スカートセットスーツ

…スカートが2枚ついているセット。

 便利そうだわ~。

 
スタイル良く見えること・そしてきちんとして見えることが大事なので、ジャストサイズで買うのが大事なのは大前提です。

【今度はIMAGEで探してみる】

偏りすぎてもダメかしら、と思うので今度はサイトを変えてイマージュで探してみます。

先日イマージュのおしゃれスーツを着た奥さまを街で見かけたのだけど、きちんとアイロンがかかっていてステキでした~。

~インナー・トップス~

スーツのジャケット下や、オフィスカジュアルの上半身に着るのに。

(この説明ならわかるかね、Sちゃん…)

・形態安定UVシャツ

…白だったら就職活動に仕えるような、本当にどうということのないシンプルなシャツ。

 これ、殿方は好き率高いんですよ~。

 少年漫画や青年漫画では働くヒロインからセクシー人妻まで着せられています(笑)

 オフィスではボタンをしっかりとめて、出会いの場ではほどよくあけて。

 私はユニクロでばっかり買ってます

・袖フリルブラウス

…こういうのも定番でしょう。

 半袖のシフォンブラウス。

 千円くらい安いものもイマージュ内でありましたが、洗濯機OKということでこちらをリンク。

・ボウタイ風ブラウス

…リボンとかふりふり付きのものもすごくカワイイなと思うのですが、シンプルなものを。

~アンサンブルニット~

会社によってOKかNGか別れそうなアイテムですが、OKならデート日に大変便利。

バストラインがキレイに出る半袖ニットは健康的なセクシーって感じでステキだよね。

ノースリーブよりもハードル低いですし。

・ツインニット

…オフィススタイルっぽいのは水色と黒だけど、パステルはやっぱり恋を呼ぶ色だと個人的には思います。

 安いっ!!

【リュリュ・ベルーナで探してみる】

目についた

「いけそう」

なやつです(ちょっと疲れた)。

~スカート~

・ウルトラストレッチスカート

…タイトスカートすてきです。

 画像で見る分には大変キレイ。

・ラップ風タイトスカート

…こういうウエストマークのあるスカートには、シンプルなトップスをインする…あ、スカートの中に上半身の服を入れ込むとステキです。

・ファスナー付フレアースカート膝丈

…カラーフレアスカート。

 ファスナーは必ず後ろ、後ろにしてください。

 なんか前だと嫌がる人がいるので。

 洗濯機OKとあるけど、ちょっと濃い色怖くないですか?

 でも3千円…いいなぁ。

~洗えるジャケット~

・洗える!ノーカラーレディジャケット

…ノーカラージャケットなのに洗濯機で洗えるってすごいな!!

(もはやただの自分の感想になってきた)

・洗えるテーラードジャケット

…ベーシックで使いやすそうな形。

 白ジャケットは合うインナー・合わないインナーがあるけれど綺麗で肌も美しく見える気がします。

…。

ワンピースと靴までやりたかったけど、疲れたので今回はここまでにさせてください。

【通販の魔力怖い】

調べてるだけで、値段がすごくお手頃だし写真ステキだしでクラクラきました

通販の魔力すごい…。

さすが消費者の物欲に火をつけるのに慣れていらっしゃる

気を付けて上手く付き合いたいですね。




対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会える通勤服を考えてみた! | トップ | 【期間限定】靴とバッグとワ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む