鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

出会える通勤服を考えてみた!

2017年05月17日 | 女磨き
【その意気や、良し!】

昨日の記事(→『物欲モンスターに必要なのは目的考察』 )をあげてしばらくしたら、読んでくれたらしい知り合いの婚活女子から

「ブログ読みました。

 出会える通勤服3パターンってどんなのですか?!

 教えてください!」

とラインがきた(笑)。

ブログネタありがとうございま~す

【というわけで、考えてみたよ♪】

というわけで、働く婚活・恋活レディーたちが仕事終わりに出会いの場にいけそうなパターンを考えてみました。

普通に考えて飲み会・合コン(両者の違いは??)…あ、あとネット婚活の初デートとか。

男友達sからも人妻たち(妙にセクシーなことばだよね…)からも

「きちんとしたスーツスタイルやオフィスカジュアルは平日デートならバッチリだよ~。

 しっかり働いてる人はそれだけで信用あるんだから」


との意見を聞いているので、会社のカラーに合わせてそこを目指すといいと思います。

~パターン1・スーツ必須の人なら~

・洗えるスーツを2セットくらい

・洗えるスーツインナー(シャツ、ブラウス、カットソー)を3~4枚

・シンプルでダサすぎない靴を1足以上


これを日替わりで組み合わせて3パターンコーディネート作れば十分だと思います。

スーツスタイルって本当にステキだもんね。

仕事終わりのクライアントさんと夜に対面セッションさせていただくこともあるのですが、たいてい皆さまスーツスタイル。

カッコイイしステキですわ~

“洗えるスーツ”としたのは、営業職で頑張る素敵なレディーが

「通販で買った洗濯機で洗えるスーツしかもってない。

 頑丈なだけあって手入れが楽ちんだよ。

 水洗いできると気持ちいいのが最高~」

とおっしゃていたからです。

ブランドもののスーツはカッコいいけれど、クリーニング代が高いし、夜のイベントはただでさえ服にニオイがつきやすいものだからこだわり派以外にはあまりオススメしない…。

パンツスーツよりはスカートスーツの方がもちろんフェミニンなのですが、パンツスーツも男性ファンが多いので私は問題ないと思う。

守って欲しいのはしっかりメイク直しすること、それから髪をおろすか(ダウンスタイル)たらすか(サイドテールなど)すること。

しっかりメイク直しといっても美容部員さんのようにクレンジングしていちからフルメイクってのじゃないですよ。

よれたところをちょいちょい直して、しっかりリップメイクすればバッチリでしょう。

万能な婚活リップは、パーソナルカラーに合ったあざやかめの口紅です!

夜に薄い色づきの口紅だとあまりね…。

母いわく、オーブクチュールのロングキープルージュはカップに口紅がつきにくくていいらしいです。

~パターン2・スーツを着ない人なら~

・洗えるオフィスOK色のトップス3~4枚(シャツ、ブラウス、カットソー、アンサンブルなど)

・タイトスカートorフルレングスパンツ(ジーンズ不可)orフレアスカートを組み合わせ自由で2枚以上

・必要に応じて防寒着

・シンプルな靴1足以上


会社のカラーによって全然違ってくるんでしょうけどね。

白・ベージュ・黒・水色・グレー・ネイビーあたりは無難な色なのではないでしょうか?

スタイル良く見えるよう特にトップス選びは重要。

やっぱりパンツスタイルよりはスカートの方が個人的にはオススメです。

白トップス+ネイビーのスカート

の組み合わせは好感度高いです。

髪とメイクが大事なのはいわずもがな。

~パターン3・ワンピースがOKな人なら~

勝間和代さんが著書で

「女性がスーツを着て働かなければならない時代は終わった。

 私はワンピースを活用しています」

とおっしゃっていました。

というわけで。

・ワンピースを2~3枚

・洗えるジャケットを2枚以上(カーディガンOKならそれでも良し)

・シンプルな靴を1足以上


こんな感じでばっちりでしょう。

ワンピースはとっても女性らしいアイテムなので、やっぱりいいですよね。

なんといっても楽ちんだし。

洗濯機で洗えるジャージーワンピースなんか、手入れ楽々でいいんじゃないでしょうか。

「自分で洗える」

ものをすすめまくってしまうのは、やっぱりニオイって気持ちにダイレクトに作用するから。

昨日の合コンでタバコくさくなってしまった服を着て、また違う恋活・婚活ってテンション落ちませんか?

お役に立てたら、嬉しいです♪



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の私は。 | トップ | 【きっと期間限定】出会える... »
最近の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事