東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

もみじ饅頭

2016年03月26日 09時45分35秒 | 美味しい話

広島出身のお客様から「もみじ饅頭」を頂戴した。

それも超有名店「にしき堂」のもので、テンションが上がりつつ、つい反射的に「もみじまんじゅ~うぅ」とB&Bのポーズが出そうになる。

その話を後輩にすると「何ですか?それ?」との冷たい反応・・・

そりゃ~昔の漫才だから若い人は知らないとは思っていたが、もはやビートたけしのコマネチと並ぶ、定番ギャグだと思っていたが・・・

ふ~ん知らないのね・・・それじゃもちろん「A地点からB地点まで」も「ホーホケキョ」も知る訳ないよね。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ10年 | トップ | 映画:「エヴェレスト 神々の... »
最新の画像もっと見る

美味しい話」カテゴリの最新記事