東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

今季初観戦~弱いぜジャイアンツ

2011年05月28日 09時24分14秒 | 野球の話

東京ドームへ公式戦を観に行った。今年オープン戦には行ったものの、公式戦は昨年7月以来今季初である。昨年の交流戦も同じくホークス戦で杉内を観られたので、今回は和田の登板を期待しながらドーム内に入ると、希望通り和田の先発だった。ジャイアンツの先発金刃と両左腕の投げ合いに期待する。震災の影響で減灯ナイターでの開催だった。コンコースは少し薄暗いものの、フィールドは言われなければ気が付かない程に明るい。

今季より内川の加入により打線の厚みが増したホークスに対して、今季(も)今ひとつ波に乗れないジャイアンツは大田、藤村、高橋信とよく言えばフレッシュであるが、残念ながら迫力不足の名前が並ぶ。怪我人続出のジャイアンツではあるが、彼らにとっては千載一遇のチャンスである。さて掴めるか、逃すか・・・

試合前に阿部の250本本塁打の記念式典が行われた。

そして18時ちょうどに試合開始。今季から表示方法が変わったSBOはやはり慣れないので見難く、大抵二度見してしまう。

1回裏大田の先頭打者ヒットで幸先の良い滑り出しだったがあと一本が出ない。淡々と地味にゲームは進んで行き、2回途中から友人が合流。我慢していたビールで乾杯するが、5回に両チームがそれぞれ得点した以外は地味な展開が続き、ビールや梅酒を飲んでは何回も喫煙所へ向かった。1点リードされたまま9回裏に不調で再調整していたホークス守護神・馬原の乱調に期待したものの、わずかたった6球でゲームセット。友人の好きな古城もさっくりと凡退して試合時間3時間1分、8安打8残塁で3連敗・・・弱い・・・最近その弱さにも慣れつつある。ドラゴンズとタイガースがもたついているのがまだ唯一の救いである。ドームを出てから飲み直したが、試合の話は一切出なかった・・・翌日は試合内容同様にヘロヘロになってしまった・・・

Mちゃん、こんな感じの観戦でした。いつもどうも有難う

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串揚げ | トップ | 11年振りの珍事 »
最新の画像もっと見る

野球の話」カテゴリの最新記事