串カツ子の旅日記

美しい国、日本。まだまだ見たい所がいっぱい。
温泉、宿屋、食べ物、紅葉、桜、街並み・・・興味の対象は尽きません。

桜-福井県足羽川

2008年04月07日 | 

福井市の足羽川沿いの桜です。

ちょっと遠いので、今回は、芦原温泉のお泊り付きでした。

延長2.2キロ、600本もの桜があり
日本の名所100選にも選ばれている桜並木です。

1本、1本の樹が太くて驚きます。
最初は、明治39年に植えられ、その後
昭和27年にもたくさん植えられたらしいです。

天気が悪くて桜色も映えません。



桜は、ほぼ満開、見頃です。

鈴なりの花もきれいですが、おやっと思う所に
咲いている桜に驚かされます。



華やかさに見とれ、可憐な姿に感動。
あと、少しで見事に散る桜。
日本はいいなぁ・・・。

この記事についてブログを書く
« 出動中-2 | トップ | 芦原温泉への旅-1 »

」カテゴリの最新記事