ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

岩室温泉の旅 1日目

2023-05-25 | 旅行

ある日届いたじゃらんからのメール。なんと、5月末で失効するポイントが8千点ちょっと。なぬ!8千円が無駄になってしまう!旅行でしか使えないポイントらしいのでどこか泊まらなきゃ!

やっぱ近いところがいいな~と探してみたら、岩室温泉のゆもとやで「新潟県民応援キャンペーン」という企画があって、一人税サ込10,000円ポッキリという破格なお値段のプランがありました。

平日だからがっちゃんは無理だし、実家の母と行ってきました~~~。

 

岩室方面に行くならまずはやっぱりお弥彦さまに挨拶しに行かないとね。

 

平日だけどそこそこ人はいました。

 

緑がキレイです(^^)

 

最近歩行がめっきり弱ってきた母だけど頑張って歩きました。

 

帰りはもっと大変(^^;)

 

ちょっと甘いものでも食べに寄りましょう。

 

やっぱ一番人気のえだまめ気になる~~~。てことで私は枝豆を。母は定番のいちごで。

 

 

 

 

歩いてると気にならないけど、ここで座って道路を見てたらけっこうな斜度があるんですね~。

 

母がよろめくワケだ・・・。

 

 

さて、アイスも食べたしそろそろホテルへ向かおう。弥彦からはすぐです。

 

 

こちらは私は2回目です。初めて泊まったのは2016年だったのでもう7年も前か~。

 

 

今回は格安のお泊りなのでまぁ値段なりのお部屋・食事です。でも十分です。

2人には十分な広さ。

 

窓からの景色は・・・、まぁ・・・(^^;) 夜は外見ないから気にしない~。

 

 

16時にチェックインして夕食が17:45なのでちょっと時間ないけど、まずお風呂に入ってそして今回楽しみにしていた整体に行ってきました!写真はないんですけど、「癒し庵 うたた寝」というところで足つぼ・整体コースを受けました。

いや~~、至福の時というのはこういうことを言うのね~~(*‘∀‘) 施術してくれたスタッフさんも話しやすくて楽しいひとときでした。

 

さて、いよいよ夕食です。ネットでのプラン紹介に通常より品数を減らしての提供、ってありましたが、むしろこのくらいでちょうどいいな。特に母は食が細くなったので通常のお料理だと残しまくってもったいなかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとに満腹でした。どれもおいしかったです。

 

おなかいっぱいだけどちょっとコーヒーでも・・・、とラウンジへ。

 

 

以前はなかったドリンクバーがありました!すごーい。

 

ラウンジでゆったり過ごせました。

 

今回嬉しかったのは母が歩行器を使えたこと。あると思わなかったのでこれは良かった。大きい旅館は移動が長いのでこれがあるとかなり楽なんだそうです。

 

部屋に帰ったらお布団が敷いてありました。このコロナ禍では他のホテルに泊まった時、チェックイン後にすでに布団が敷かれていたのでなんとなく寛げなくて。居場所がないというか。なのでこれは嬉しいです。スタッフさんは大変かもしれないですけどね。

 

 

ゆっくり眠りましたー。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 運動会での快挙 | トップ | 岩室温泉の旅 2日目 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事