ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

東京ディズニーシー

2018-02-10 | 旅行

昨年10月に行くはずだったディズニー旅行。
がっちゃんが熱を出してキャンセルになったけど、2デーパスポートを事前に購入していたので、いつ行こうかと考えていました。
4月からパパが転職予定で、連休の取りづらい環境になりそうだとのことで、急きょ1週間前に行くことに決まりました。
がっちゃんは過去2回ディズニーに行ってますが、パパはいつも嫌だ、と不参加。でも1度も一緒に行かないのもやっぱね。
思い出は大事でしょ(^^;)



てことで、今回は義母&パパも一緒に4人で旅行。1泊2日、3連休初日の宿泊は高----い!けど仕方ない(-_-;)
天気予報はよりによって10・11日だけが雨。マジか~~~と思っていたけど、運良く晴れてくれました~!
初日はシー。ホントは先にランドに行きたかったけど、11日のシーは入場制限がかかってしまいました(^^;)








がっちゃんは初めてのシー。







がっちゃん、アリエル以外に興味はなさそうで「早くアリエル見たい~」と連呼。ということで真っ先にマーメイドラグーンへ。



ここでは、ワールプール(コーヒーカップ的アトラクション)とジャンピン・ジェリーフィッシュ、マーメイドラグーンシアターに行きました。




小さい子供向けの遊び場が、がっちゃんには一番楽しかった様子(^^;)




ちょうどお昼時になったので、「セバスチャンのカリプソキッチン」でランチ。



ピザ好きがっちゃんにはちょうど良かった(^^♪ シーフードピザ¥700、ソーセージピザ¥700



ホタテクリームコロッケサンドセット¥930と、ブラッドオレンジとパッションフルーツのムース スーベニアカップ付き¥880、マンゴーとヨーグルトのムース スーベニアカップ付き¥880





ランチのあとはアリエルのグリーティンググロットで念願のアリエルとのご対面~♪70分待ちだったけどね(^^;)



がっちゃん満面の笑みです。




その後アラビアンコーストへ。写真はないけどキャラバンカルーセルへ。この時間になってだいぶ気温が下がり、雨もぽつりぽつり(ToT)
カスバ・フードコートで早めの夕食にしました。






パパが食べた3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、ライスとナン付き ¥1,020

私はビーフカリー、ライスとナン付き¥960にしました。さすがハウス食品、カレーは美味かった~~~!




20:00からのショー「ファンタズミック!」が始まるまでに、ファストパスでとっておいたタワーオブテラーにパパと行ってきました。





初めて行ったしあまり予備知識なかったもんだから、乗ってみてビックリ!!ああいうのめっちゃ大好き!
かなり疲労が出て眠かったけど、一気に脳が興奮モードに切り替わりました(笑)



タワーオブテラーの隣のトイ・ストーリー・マニア、明るくて綺麗だった~。乗ってないけど(^^;)




その後写真はありませんがファンタズミック!を見て、宿泊先のサンルートプラザ東京へ。



シャトルバスもカワイイ♪



初めてオフィシャルホテルに泊まりました。てか今まで一泊でディズニー行ったことないし(^^;)



1階にこんなかわいいコーナーが。



お部屋はキャッスルルーム。







がっちゃん、ホテルにも大喜び。でもさすがに1日の疲れがどっと出て、あっという間に眠りについたのでした。
明日はランドだぞ~!

コメント    この記事についてブログを書く
« シャックインザドーナツ | トップ | 東京ディズニーランド »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事