”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

気になっていたことが2つ片付いた

2024-05-14 00:11:50 | ブログ

毎年、ご近所さんから、おひな祭りのお餅のスライスをいただきます。

今年も4月にいただきました。

 

もう十分乾いていると思いますが、

以前、油の中で爆発を起こして恐かったので、さらに干して

水分を飛ばしました。

  

  

 

これが、家の中にあり、ストレスになっていました。(@_@;)

早く片付けなきゃ…と思いながら、

おかずじゃないものを揚げる気になかなか慣れず・・・。

  

  

でも、ストレスを減らしたかったので、揚げました!!

4色かき餅です。

ヒマラヤ岩塩をまぶしていただくと、手が止まりません。(^^♪

  

  

 

普段、あまりお煎餅とかおかきを食べない夫ですが、

(彼は、チョコレートとクッキーが大好きです。)

あっという間に無くなりました。(^-^;

  

  

揚げるまでは時間がかかりますが、

揚げてしまえば、食べるのは一瞬です。(*'▽')

  

  

 

そして、もうひとつ片付いたことは、こちら。

週末、静岡県知事選挙の期日前投票に行ってきました。

 

全国の皆さまに大変不快な思いをさせた、あの不適切発言の知事さんの辞職に伴い、

県知事選挙の投開票が5月26日に行われます。

 

今度は、会見の度に「余計な事、言わないで!!」とハラハラさせない方に

知事になっていただきたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆ご飯の次はビリヤニ | トップ | イタリアンパセリでGREEN気分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事