”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最後のゆめかおりでパン・ド・カンパーニュ

2024-05-10 00:03:08 | パクチー

夫が、パン・ド・カンパーニュを焼いてくれました。

 

1月末にいただいた群馬県産の強力粉「ゆめかおり」もこれで最後です。

力強い味わいで、素朴なカンパーニュにとてもよく合う小麦粉でした。

ごちそうさまでした。(^-^)

 

  

 

パンに合うおかずを考えます。

と言っても、地元の野菜を使うだけですが・・・。

キャロットラぺ  

じゃがいもとグリンピースのベーコン煮  

ミネストローネ

 

掛川産のにんじん、三方原馬鈴薯、うすいえんどうの変種などなど

たくさんの地元野菜を使っています。

野菜だけでなく、ベーコンも森町の入鹿ハムのものを使っています。

  

  

 

ワンプレートに盛り付けました。

 

ワンプレートは片付けも簡単でいいですね。

  

 

夫のパン作りは、だんだん彼にとって身近なものになっているようで、

ちょっとした時間を見つけて、パンを焼くようになりました。

次は何を焼こうか・・・色々と考えているようですよ。(^-^)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うすいえんどうの変種 莢の... | トップ | 安政柑ピールをキャロットケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パクチー」カテゴリの最新記事