”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

ひまわり、咲いたよ!!

2016-10-20 12:58:09 | 地域おこし

最近、庭にいると車が止まって、

「すみません。三川幼稚園への行き方を教えてください。」

と聞かれることが増えました。

  

理由は・・・。

 

 

袋井市三川地区の田んぼに、日本一遅いひまわりが

咲いているのです。

昨年は、秋の長雨と低温のため、

花を咲かせることができませんでしたが、

今年はきれいに咲いています。

   

今の時期ならでは、コスモスとのコラボも見られます。

 

  

 

珍しい黒いひまわり、ムーランルージュも咲いています。

 

  

 

皆さん、このひまわりを見るために

三川幼稚園を目印に来てくださっているのですね。

ひまわり畑は、三川幼稚園の東、

医療機器のコヴィディエン袋井工場の西側にあります。

   

 

週末の22日(土)、23日(日)には

源氏の里 ひまわり祭りも開催されます。

クラウンメロンの試食、地元農産物の販売、

ミニライブも行われますよ。

 

 

このひまわり祭りも来年で最後となります。

ぜひ、ひまわりとコスモスが咲く風景を見に、

袋井市三川地区まで足をお運びください。 (^o^)丿

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタス、高いですね。 | トップ | 先生方の「先生」をやってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域おこし」カテゴリの最新記事