トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

寒波到来!?

2016-01-19 19:15:44 | 日常と車
こんばんは



今週一週間はひっじょ~に!冷え込みそうですね!


南国宮崎ですが、1年ぶりに霙が降りました。





まともな雪ではないですが、来週は最低気温-5℃の日もありますので、積雪があるやもしれません。


ほぼ毎日のように見ているヤフーの天気予報にこんなマークが記されている光景を目にしたのは初めてです!


今週一週間の天気予報がエグい事になってます!



また、風が強いので体感温度もみるみる下がっていきます。




今後も北西風が吹き荒れる季節が続きますので、寒さとの戦いもですが、釣りができるかどうかの戦いにもなってきます。



日頃の行いを改めていかんといけませんなー!



それではみなさん、SeeyouNexttime

例年になく

2016-01-19 05:30:18 | 日常と車
おはようございます。





九州の南国宮崎県も昨日からかなり寒くなりまして、霙もチラホラと降ってきておりました。




暖冬、暖冬と言われてきたので雪は振らないだろうな~と思っていましたが、今週一週間のうちに1回は降りそうです。




それに今週一週間の週間天気予報が例年になく凄いことになってます。



こんなにマイナスが続くなんてそうそうないですよ!


日中の最高気温も1桁だと九州の人はかなり堪えます笑


積雪が観測されたら、自分の記憶の範囲内で8年振りくらいになります。



小学校以来、積もる雪は見たことないです!


雪国の方からしたら迷惑でしょうが、なかなか雪と出逢えない者としては、子供心が騒ぎ出します。




今日の部活は寒いぞ~!




それではみなさん、SeeyouNexttime