日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

mp3にしたのはア○チューンさんです

2012-09-08 23:03:00 | 日々諸々
着メロに設定したマジLOVEが、5秒で設定すると最後の「ヘイ!」が尻切れトンボ状態になり、6秒だとその後の「Are You Ready?」の「あ」が入ってしまうため、何とか切ることはできないかと編集ソフトを探しました。

落としたのは「AEditor」という無料ソフト。mp3専用の編集ソフトで簡単だというのでそれにしました。(リアルプレイヤーとかわからんかった)

これはカットしたいところ、ここからここまではいらないよというところの秒数を入れるだけ。すんごい簡単。うっしゃーと思って早速マジLOVEでやろうとしたところ、「このファイルは壊れている可能性があります」って言われました。

何ですと!?

んなバカなと思いつつ、何度も試し、同じ結果になり、しかし他のファイルで試すとちゃんとカットできることから本当にファイルが壊れてるかもしれないのだと思いました。…聞く分には何の支障もないんだけどなあ…。

結局やっぱりガンダムWのCD借りてこいってことなんでしょうか…。ちょっと他に何かおもしろい音がないか探してこようかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿