日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

ケーキにロウソクは乗りません

2010-05-29 23:25:31 | 日々諸々
ムーミンからカードもらった~

今日また一つ歳をとりました。…うん、嬉しくはないんだけど、それでも祝ってくれる人がいるんだもん。ありがとう
もう30と…えーと去年年女でした、はい。無理矢理言葉を濁して悪あがきしてみる

ムーミンサイトに登録しているので毎年カードを貰うのですが(ネット上でね)、そういえば先日メルマガで今年のムーミンの日の集い(8月9日)にムーミンとミィの声優さんが参戦するって書いてあったんですよ。

声優さんっていつの!? 昔の!? それとも新しい方!?
新しい方だと高山みなみさんなんですよ! すげー行きたい!!

行きたい…けど、平日な上に一週間もしないうちに夏コミですよ…。えええー…。


ん? いやでも去年まではテニミュで同じことしてたのか。じゃあ行けるかも(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

善し悪し

2010-05-28 22:37:50 | 漫画のこと
雑誌を読むようになって初めて単行本が出たランドリオール。15巻が出てすぐくらいから雑誌を読むようになったから話は全部知っているものだったわけですよ。

毎週読んでるジャンプ系の単行本を買ってもさほど思わないんですが、全部話を知った上で買う単行本がこうもおもしろくないものになるとは思いませんでした。

おもしろくないわけではないんですが、やはり新鮮味がなくなるんですね。

というわけで今日発売の雑誌の方は買ってきませんでした。メイトでポイントを貯めるチャンスなんですけどね…。でも別の本屋で立ち読みはしてきた

16巻に収録されているフィルのお話から雑誌を読んだんですが、好きなキャラだというのに何というか…やっぱり…うん、単行本になってからじっくり読んだ方がいいかなと。

雑誌を買うようになってから結局「あまつき」にハマって単行本買いましたけど、他のお話は買うまでには至っていませんが、でも続きは気になるものってあるじゃないですか。だからそれだけでも読みたいな~と都合のいいことを思ったり(笑)

「あまつき」も「ランドリオール」も、続きが気になるから立ち読みできれば読んでしまいそうなんですけど、できるだけ単行本が出るまで待とうかと思います。…でも次に出るの半年後なんだよな… ジャンプ系に慣れてるとホントに長く感じる(ジャンプ系は3~4ヶ月に一度)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

一度気にすると…

2010-05-27 22:24:13 | テニミュ
五代目リョーマは帽子を掴む時、小指を立てる。


気づくとそこばかり見てしまう…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

巣立ち

2010-05-26 22:10:49 | 日々諸々
そういえば先週、玄関先に巣を作っていた鳩がとうとう巣立ちました。
先週はドリライで鳩どころじゃなかったもんな(笑)

最後は体だけ見れば親鳩と変わりなかったですが、首から上を見るとやっぱり雛でした。もっさもさ。

卵の時は私たちが近づいても全く動かなかったんですが、雛が大きくなると親鳩は私たちが近づくと逃げるようになっていました。もちろん雛は逃げなかったけど。

巣はそのまま残ってます。どうすればいいんだ、これ? そのまま残してたら他の鳥が利用したりしないかな~、なんて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どう思う?

2010-05-24 22:39:02 | テニミュ
冬公演のDVD見ながらブログ。最近はずっとこう。

さて、ドリライが終わり、テニミュ1thシーズン終了ということで、いろんなブロガーさんを巡っているのですが(とはいってもそう大した数ではない)、その中でちょっと気になる方の文章を抜粋。


>今回、出演するメンバーのテニミュは、本当に見収めですので、


これ、どう思います? どういう風に受け取ればいいんだろうか?

「今回出演するメンバー」でのテニミュ?

ただの願望だろうとは思うのですが、これって、「今回」は出演してないメンバーで来ることもあると受け取れないか? 取れないか…そうか…

いや確かに私の願望ではあるのですが、これ、よりによってマーベラスの社長のブログなんですよ。深読みしたくもなるってもんだろう まだ希望を持っていたいんだ

来いっ 2thシーズンッ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

私が見たのは土曜日

2010-05-23 23:04:58 | テニミュ
楽しかった~
すんごく濃い三時間でした

も~言いたいこと色々あるんだけど、やっぱり一番は初代、来てくれてありがとう ですね

彼らがいなかったらテニミュは成り立たなかったし、私は確実にテニミュにハマってなかったでしょう。だって初代のDVD見てハマったんだから。
まさかその初代を生で見られるとは…。

裏話もおもしろかったです。

今でこそトレーナーさんがいてキャストにマッサージなどをしてくれているそうですが、初代の頃はそんなのいなかったからたまたまそういう資格を持っていた乾が皆にマッサージをしていたそうです。

そして笑ったのが当時、テニスのルールをまともに知っていたのが大石役のツッチーだけで、彼が上島先生にもテニスを教えていたとか。

あとは原作の不二が腹チラ率が高い(笑)からって皆よりユニフォームのポロシャツが短いとか(今でも)、皆自然体で話していたのが良かったです。

帰ったらまた初代からDVD見ますよ

あとはなんだろ。
声援はとにかく跡部がすごかった。いつもだけど。あとは白石、柳生、仁王、赤也、真田、そして幸村。

新キャストってじつはあまり声援貰えなかったりするんだけど(皆前キャストに思い入れがあるから)、今の幸村は初参戦なのにすごかった。

夏公演でも冬公演DVDでも見ててホント怖い。ホントに幸村なんですよね。初舞台とは思えない堂々っぷり。歌も上手いし。注目しちゃうんですよね。

私が見た土曜日夜公演のゲストは三代目リョーマ役・桜田通くん、大石役・滝口幸広くん、タカさん役・渡部紘士くん、カチロー役・川本稜くん、カツオ役・江口紘一くん、そして二代目タカさん役・小谷嘉一くんと二代目・三代目不二役・相葉弘樹くん。

通くんが自身の公演中からどんどん背が伸びていましたが、今ではなんと180センチもあるとか。
真田役の兼ちゃんと並んでくれたんですが、差がないんですよ。でかいリョーマだよな~(笑) 上島先生までネタにしてたもんね。

見ていて好きなのは四代目の奨悟くんですが、私はリョーマとしては通くんが一番だと思ってます。

私は青学ファンなので基本的には青学を見てるんですが、今回はとにかく立海に釘付けでした。あとはエロボイス白石(笑)
青学はちょっと影が薄かったように感じたのは気のせいだろうか。
まあそれだけ他校のあくが強かったってことですけど。

でもゲストに来てた三代目が「せーいがくファイッ」ってカーテンコールの時にやってたヤツをやってくれたんだけど、三代目って華があるんですよね。目立ちたがり屋も多かったし(笑) 五代目って目立ちたがり屋もいないし正直華もない。良くなったとは思うけど何か目がいかない。
だから今回のドリライも一回見れればいいや、って思っちゃったんだよな。んで見ると一回じゃ足らないって思うんだよ(笑) まあそれがドリライでありテニミュなんですけどね

でもホント楽しかった。
ご一緒させていただいたかなめさん。とても楽しかったです ありがとうございました

2thがあるのどうかわかりませんが、しばらくはDVDを初代から連続再生で余韻に浸ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

足疲れた

2010-05-22 21:58:27 | 日々諸々
こだまがないからひかりに乗ったら席がなかった。

いつもこの時間は指定取ってたもんなあ…。

11時まで立ちっぱなしです(T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドリライ終わったけど

2010-05-22 21:07:57 | 日々諸々
スタバであれこれしてるうちに名古屋行きのこだまが行ってしまった…。

乗ろうと思ってたこだまが静岡までだったりして乗り遅れた…。新横浜駅で一時間待つはめに…( ̄□ ̄;)

…我ながら信じられん…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来るの!?

2010-05-22 11:36:19 | 日々諸々
え、城田くん来るの!? しかも千秋楽に!?
あれ、千秋楽ゲストなしじゃなかったっけ?

えぇ~…見たかった…( ̄□ ̄;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってくる!

2010-05-21 23:30:04 | テニミュ
冬公演のDVD見ながら明日の準備してたらペンライト壊れた(笑)
…電池が出てこん…。

仕方ない。パンフと一緒に買うか。

会場をブルーで染めるぜ

行ってきます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加