日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

結構好きだったのに

2013-09-30 23:31:48 | ジャンプ感想
終わってしまった「銀河パトロール ジャコ」。淡々と話が進んで、淡々とギャグが入れられて、鳥山明らしい作品で好きだったのに…。まあ、もともと短期連載だったみたいだけど。

その最終回。

地球に来るという危険な宇宙人が「地球人にそっくりでシッポがある」と言った時点で「うん?」と思ったら、やっぱり「惑星ベジータのサイヤ人」だった。

そして落ちてきたのは悟空で、タイツの妹がブルマで…って、まさかドラゴンボールに繋がるとは思いませんでした。びっくりした。タイツという名前で気づくべきだったかもしれない…!

銀河パトロールがびっくりするくらいの才能の持ち主であるブルマを要するドラゴンボールって、すごい世界だったんだな…。そうだよ、そういえば自分で天才とか言ってたよ。うわ懐かしい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い!

2013-04-01 23:39:26 | ジャンプ感想
クロス・マネジとハイキューが可愛くて堪らないです。青春っていいねえ

あと「ニセコイ」の巻頭カラー! 私こういう絵大好き!
ホントは結構好みの絵柄なんだけど、読み出したのは割と最近です。しかも真剣には読んでなかった…
可愛い話ですよね。

で。

結局、鍵の話はどうなったんですか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うん、好みです

2013-03-25 22:48:43 | ジャンプ感想
今週のジャンプ~

巻頭カラーの「黒子のバスケ」、の表紙。いいすね~。こういう集合絵って好きですね。
改めて見ると紫の人のでかいこと…。すごい身長差だな…。赤司と黒子は同じくらいなのかな?

最近の中学生編見てると、も~青峰が可愛くて可愛くて。ホント、何であんなにひねくれちゃったのか…。いや桃ちゃんと一緒に試合の解説してる青峰くんは可愛かったけども。

基本的にいい人なんだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一言感想

2012-07-02 23:16:09 | ジャンプ感想
・新連載
暗殺者参上!とか表紙にあって大丈夫かしらと思ったけど、何か普通におもしろい。お手入れが趣味の宇宙人のような生まれも育ちも地球の怪物とかおもしろすぎる。

・リボーン
ツナが…! ツナが…!! 立派になって…!!
家の周りにマフィアの方々が勢揃いしてるのに動じないガールズたちがすごいっす。

・ワンピ
15メートルの世界一の巨乳しらほし、是非見てみたい。

…最近家族に親父臭いと言われる月子です…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おかえりルキア

2011-08-22 22:47:31 | ジャンプ感想
ブリーチにルキアのツッコミが戻ってきたーー!! 私このノリ好きなんだよな。良かった、以前のブリーチに戻ってくれそうで…。

ワンピースの新髪型はかなり見慣れてきたんだけど、ブリーチの方はまだまだ見慣れませんな。特に出てきたばかりのルキア。…山田花太郎かと思った…。前髪がルキアを主張してはいるけども…。一護はそのままなのになあ。

変えようがない一角はともかく、何十年変わらなかったはずの隊長たちまで変わってるし…。日番谷隊長は背伸びたのかしら? 霊なのに(だよな?)背が伸びるってのも変だけど。

まあ何にせよ、以前のブリーチに戻ってくれるといいなあ。一度も出て来なかった月島が気になるけど。


リボーン
…相当な人数いるけど、どんだけ広いんだ沢田家。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

好きだったのに

2011-04-18 22:44:45 | ジャンプ感想
ジャンプ~

兎さんが終わってしまった…。
結構好きだったのに。

エニグマも何か終わりそうですな。こちらも最近おもしろくなってきたところだったんだけど…。
でもまだ一波乱ありそうではある。ヒロインは何もしてないしね。

リボーンはとうとうアルコバレーノの秘密に迫るのかしら?
見た目はあまり変わらないけど、ツナ曰くリボーンが焦ってるらしいので呪いの根源だったりするのか?

ところで雲雀さん、何処ですか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

次ー!!

2010-05-10 22:38:48 | ジャンプ感想
今週のジャンプ。

リボーン

新章になってからおもしろいよ、リボーン。未来編はお笑い要素あまりなかったからなあ。
二人のお馬鹿対決はおもしろかった。でも一番良かったのは九代目が来たこと。良かったというか嬉しいかった。…何でこんなに嬉しいんだ、私?

バクマン。

すげー読みたいんですけど、完全犯罪クラブ。今週号みたいなことが描かれるってことでしょ? すげー読みてえ。Vジャンプとかでやってくれないかなあ。


そして情報だけのテニプリ。

ペアプリDVD1 何故手塚と跡部が不動峰で練習試合するんだ?
そして帽子をかぶってるキャラで組んだユニット名が何故よりにもよって「脱帽」なんだ…。さすが、相変わらず素晴らしきセンスだ

テニミュの情報もありますけど、ドリライのDVDの発売日とか、立海のサポーターズDVDとか、ホント、終わりを感じずにはいられない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々短い感想

2010-02-22 22:52:40 | ジャンプ感想
「べるぜバブ」とか「黒子のバスケ」とか…おもしろかったよう。
特に「黒子のバスケ」。…すげー。ここまで笑えるのはそうそうないぜ…。

リボーンはつまりリングの形状が変わったんですよね? 最後白蘭さんの背中から血がドバーっと出てますが、あの翼本物だったんですか?

先週一番話題になったワンピ。とうとう黒ひげたちが出てきましたが…。これ以上出てこられると頭パンクしそうなんですが…

あ、ワンピは単行本と一緒にまたイラスト集が出ますね。待ってましたー 買うぜ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更な感想?

2009-11-24 22:39:15 | ジャンプ感想
今更ながらジャンプ読みましたよ。いえちゃんと土曜日にです。

何と言ってもリボーン! 何だ、あの格好いい登場の仕方は!!
ザンザス格好良すぎだろ!!

いやでも私の目はルッスーリアに釘付けでした。ルッスーリアというか…もう見た瞬間思ったこと ↓


γ 起きてγ 逃げてーーーー でした(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりなジャンプ感想

2008-11-17 23:18:27 | ジャンプ感想
リボーン
何でしょ、今週のリボーンは。何なの、正ちゃん!? 敵なの? 味方なの!?(味方って本人言ってますよ)

いきなりの展開でしたね。びっくりです。
しかし、10年後のメンバーが機械の中にいたなんてこれまた驚きです。でも確実にわかったのはイーピンと京子ちゃんと人形のようなシルエットだったツナとリボーンくらいです(笑) ← でもどっちがどっちかわからない…。

絵を描いてみようかな~という気になってるのですが、手元に資料が全くありません。今週のジャンプでは見本にならんでしょ。
資料らしい資料は自分が買った同人くらいですな。…見本か、それ?

冒頭のスパナさん、扱いが雑だよね。いくら元敵だからってもっと気を遣ってあげてくれ、ツナ。床に「ドサッ」って落ちてるよ! 元敵だからってただの機械オタクだし怪我人だし!
先週の「うち、死亡」といい、草壁さん同様ギャグ要員になってませんかね。


ワンピ
まさかとは思ったけどやはり恋煩いか。蛇姫さんにしてみれば初めて落ちなかった男だもんな。
いやしかし、ニョンばあさんの「恋はいつでもハリケーン!!」には笑った。そんな諺あるかあーー!!


BLEACH
雛森参戦。雛森出てきてくれるのはいいんだけど、1対3でやるって啖呵切った乱菊姉さんの立場ったら…。
今週のBLEACHは本編よりも前回の映画のDVDが気になってたまらん。借りてこなければっ! ついでにインディジョーンズも借りてこなければ!(インディさんついでかよ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加