日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

…何をしたんだ、私…

2012-06-27 23:00:24 | アニメのこと
夏のアニメをチェックしようと色々番組表とにらめっこしておりました。
今のところは

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
人類は衰退しました
もやしもん リターンズ
超訳百人一首 うた恋い。
ソードアート・オンライン
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

こんなもんかな。

忘れないうちに予約をしようと思ったんですが、うちのHDは一週間後までしか予約を受け付けてくれないので不二子だけしか予約できませんでした。

ここ二週間ほどまた見ていないんですが、そういえばナディアって全く見てないなと録画した番組一覧を見ていたら…あれ…何故第一話しか撮れてないんだ…? あれ?

ナディアに関しては撮るだけ撮っておこう、くらいだったので毎週見るつもりもなかったからあまり気にしていなかったんですが、そういえば一覧でも名前を見てなかったことにやっと気がついた…_| ̄|○

今更もう撮りませんよ…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

よる年端には勝てぬ…のか

2012-06-26 22:33:32 | 日々諸々
最近びっくりするくらい物覚えが悪いです。いちいち上げるのもキリがない、言うのも恥ずかしいようなことだったり、いっそ言ってしまった方がすっきりするんじゃなかろうかと思うようなことだったり。

忘れたことにショックを受けて、更にそのことをいつまでも引きずっている自分にまたショックを受ける。…昔は多少引きずってもここまでではなかったように思うんだけど…。何なんだろう、最近…。

自分メンタルこんなに弱かったかな、と思うようなことが多くなりました。

記憶力は脳を鍛えればまだ何とかできるかもしれないけど、弱くなったメンタル面はどうすれば浮上しますかね…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

運以外に何が必要なのか

2012-06-23 23:41:14 | うたプリ
今日はうたプリライブの一般発売日だったわけですが…。

ええ、当然当たりませんでしたよ。当たらないどころか繋がりもしなかったですよ。どうやったら繋がるんですか、あれは。テニミュの時もそうだったけど、一般発売ってほんとに繋がらないですね。だから先行発売の時に当たりたかったのに…

夏コミにも行けず、ライブも外れ、私の夏はこれで終わった…(←早っ)
九月のオンリーまでお預けです。…長いなぁ…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長い

2012-06-21 23:01:47 | 日々諸々
そういえば家族に誕生日プレゼントとして例のパジャマを買ってもらいました。

これ → 

男女兼用なので長い。袖とかすそとか、逆に寒さ対策かしらと思ってしまうくらい長い。とにかく長い。
まあちょっとワンサイズ大きいものを頼んだので余計に長くなってしまったんだと思うんですが。でもおかげでゆったり着れます。

ちょいとあまりにも長いので百均に行って裾上げテープ(アイロンでくっつけるやつ)を買ってきました。

でも確かに軽いです。二枚重ねと書かれていましたが、ガーゼって薄いから重くならないんですよね。家に届いた時は封筒に入っていたから最初何が届いたのかわかりませんでした。そこら辺の書籍の方が余程厚いです。肌触りも気持ちいいですよ。

この夏はこれを着倒そうと思います。でもこれに何かあったら自力では買えないので大事に着たいと思います。だって9000円…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逸れたね

2012-06-19 23:04:56 | 日々諸々
一時は直撃で残業してたら帰れないんじゃないかと心配してたんですが、逸れたおかげで大きな被害もなく、今は風も静かになってきました。ああでもどこかで氾濫したとかニュースで言っていたような。

結局残業はしていないんですが、朝からもう残業しないで帰るよ、って雰囲気を部長あたりからすでにお客さんに流れていたので残業しないですむだろうと思っていたんですが、おかげで納期が延びるんじゃないかと思う。まだ正式に決まってないけど。

でも延びると更に次の号でも納期がずれる可能性が高くなるので、そしたらまた私の有給が潰れることになりかねない…。

校了日(印刷に回せる状態)が入稿日になりつつある最近。もういい加減このループをどうにかしてほしいです…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出たーーー!!

2012-06-17 23:36:47 | 星矢
☆矢

瞬くんが出たーーーー!!!
もうそれだけでテンションが上がる!! 声が違ってようが関係ない!!
何だ、あの乙女な感じは!! 目でかっ!! とても30過ぎとは思えない!!(←禁句)

なんだろう、どの作品でもどのキャラでもこんなことないのに、瞬くんがそこにいるってだけでこのテンションの上がりよう!!

いくつ「!」マーク使ったか!

でもこれ来週からは出ないんだよな。…一回だけか…そうか…。

こんな調子で他二人も出てくるのかな? いや一輝兄ちゃんは出ないか(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯だからこそ

2012-06-15 23:01:03 | 日々諸々
携帯に宅配便から連絡が入っていました。仕事中だから当然出ることはできないんですが、何かが送られてくる記憶がありません。

とりあえずかかってきた番号に連絡してみたら、案の定、私宛ではありませんでした。

「長崎の営業所では○○さま(←私)のお荷物はお預かりしていないようです」

そらないわ。
どんな手違いでも愛知県民の私の荷物が長崎県から「いつ行けばいい?」って電話がくるわけがない。

まあ私はいいんですよ、間違いだろうと思っていたし。でも本当の届け先の方にちゃんと荷物が届いているのかが心配です。ここから先は私にはどうしようもないけど。

固定電話だったらこういうことはあまりないと思うんだけどね。携帯だと市外局番というものがないからこんな遠い所の電話にかかっちゃうんだよね。

でも正直ちょっとおもしろかったです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恵那峡ランードッ!(←歌)

2012-06-13 23:18:48 | 日々諸々
↑ に行ってきましたー! 月曜日に。

平日というのもあって、びっくりするくらいお客さん少なかったです。子どもがいないのでジェットコースターとかも行くとすぐ乗れる。もちろん一番前。そしてもれなく貸切(笑)

スタッフさんも少なくて、一人でいくつものアトラクションを掛け持ちしているので入り口にあるボタンを押して呼び出しをかけるというシステムでした。

私はジェットコースター好きなので結構乗るんですが、遊園地ってメインのジェットコースターってのがあるじゃないですか。とりあえずメインより先に手始めに違うジェットコースターに乗ったんですよ。先頭にリスが飾られていたヤツを。

乗った。もちろん先頭  あれ、何だか坂が長くない?  おいおいマジ高いよ、コレ、子ども向けじゃなくない?  ちょっ! カーブ! カーブキツイ!! お尻滑る!!  子ども泣くって、これ!!  あーーー荷物落ちたーーー!!

以上、「子どもたちに大人気!」というジャングルコースターから中継でした。

…ええ、マジで鞄を落としました。

ほら、普通ジェットコースターとかって先に手荷物は専用の棚とかに入れるじゃないですか。乗る時にそれに気づかなかったんですよ。スタッフさんも何も言わなかったし。

落とした時はどうしようかと思いました。良かったよ、低い所で。森の中だったら取りに行けないところでした。教訓になりました。

お客さんが多分…多く見積もって三十人くらい? やっていけるのか心配になりましたが、存分に満喫してきました。温泉も気持ちよかった!

思いの外早く岡崎に帰って来てしまったので、メイトに行ってもらってうた☆プリライブのDVDを買ってきました。ありがとー 何コレ楽しい

そして今日発表のうた☆プリライブ2nd STAGEのチケットは見事に外れました… …うん、やっぱりね…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠は大事だよね

2012-06-08 22:44:58 | 日々諸々
クイズの誰かさんじゃないけれど

何だか最近イライラする~~~~~!!!

…何だかも何も、イライラするのは仕事のせいです。三日連続残業です。おかげで買いに行く予定だったうたプリライブDVDをまだ買いに行ってません。

確かにそれは私の仕事だけれども、予定外に戻ってきていきなり明日欲しいとか言わないで下さい。
イライラするおかげで良く眠れます。朝大変だけど。

明日はゆっくり寝むるんだ~~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

約一月分

2012-06-04 23:13:57 | アニメのこと
溜まりまくっていた録画したアニメを見ていたら、☆矢に諏訪部さんが出てました。

今まで何役も諏訪部さんやってらっしゃいますが、いくつか見ておりますが…僕って言ったぞ…? あの顔で…あの声で僕…。

そういえば新しく出てきた忍者聖闘士とやらの彼は会って数分で主人公たちと拳を合わせるくらい仲良くなってますが…。いつの間に?というか、どの間で?


しろくまカフェ

中村さんがグリズリー役で出てきましたが…。今うたプリのDVDを見てる最中なんですが…びっくりするくらい、天と地くらい差がありますよ、何ですか、あの低い声! しかもあの声でエンディングまで歌ってますよ! 一瞬若本さんかと思いましたよ。あれだけ低い声が出るってことは、ホントに林檎ちゃんやる時大変だったんですね 周りも巻き込んで凄いテンション上げてやっていたらしいですが… 声優さんってホントすごいですねえ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加