日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

まず毛糸を適当に買ったのもいけなかった

2017-05-19 16:35:44 | つくる
動物ポンポンなるものが流行っているようで、両親がテレビで見て作ってくれと言うもんだから作ってみたんですよ。


100円均一で買ったポンポンメーカーを使って適当に巻き巻き。せっかく本買ったのに意味が無い。


適当にハサミで輪郭を製造。ちなみに目指しているのは犬。←柴犬飼ってるから。


黒の糸も羊毛もなかったのでとりあえず茶色で代用。…パンダ?


目指していたのは犬だったはず…と思って犬っぽい耳を作ってみたら謎の生物が出来上がりました。

…素直にパンダっぽいモノにしておけば良かった…。いやそれでもおかしいけど…。
形を整えている時に出た毛糸のカスが半端ないですね。くしゃみしたら吹っ飛びそうでドキドキでした。

ちゃんと本を見ながら作ってもそんなに時間はかからない感じでした。耳を作るのが一番難儀したかな? 毛糸がどのくらいいるのか良く分からないけど(本を見ずに適当に巻いてるから)、百均で買った毛糸は残りがかなり少なくなってしまいました。これをブローチにするための材料も買ったんですけど、しばらく使えそうにないですね。

柴犬までの道は遠い…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木)のつぶやき | トップ | 5月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL