日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

危険増

2009-04-30 23:35:43 | 日々諸々
携帯の蓋に入ったヒビが広がってきてますよ…。

本気で変えなきゃと思うのですが、出掛けるとわかっているGWに今の携帯を持って行くのも不安ですが、使い慣れない新しい携帯を使うのも不安です。

いっそ買って両方持って行くというのも考えているのですが、今使っている携帯のチップがボーダフォン仕様なので新しくSoftBank仕様のチップに変わると聞いて、それが今使っている携帯で作動するのかちと心配…。いや使えるだろうけど。

土曜日に行ければ行くし、決心つけば買ってきます。……多分。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早い人は情報早いっすね

2009-04-29 23:43:03 | テニミュ
早売りテニミュ情報を見ましたよ。前回に比べて開催都市が減ってるのと、海外公演がなくなっていました。でも7月末に始まって10月までやってる。

その方の情報によると 東京→大阪→広島→名古屋→仙台→福岡→東京凱旋 という移動になるようです。やはり静岡消えましたね。北陸もなくなったようです。

さっき調べたんですが、東京凱旋の会場が「JCB HALL」というところだそうで、これが何と3000人収容できる会場だそうです。でかすぎだよ! 3階バルコニー席とかあっても、それ見えるのか!? ちょっとびっくりだ。

今回やっぱりというかなんというか、夏と冬の2回公演のようです。前回の立海戦と同じね。でも何故か開催都市が違うという…。よくわからん…。冬は金沢が入ってますよ。

夏公演は7/30から。冬公演は12/14から。

そして問題のキャストですが、青学は五代目一本でいくようです。…もう終わるのに六代目とかきたらどうしようかと思ってたんですが…とりあえず良かった…。
いやしかし。一番問題なのは立海キャストです。居残り組は兼ちゃん、ガウチ、バーチョン、元気くんの四人。他の四人は新キャストのようです。
え、八神王子は!? 王子今やってるドラマ、夏の稽古までには終わりそうなもんなのに出れないの!? えー……。
あ、兼ちゃん以外の三人は出られない日があるようですよ。サポートキャストって名前があがってた。
四天はBの財前役の子以外は全員名前があがってました。


公式発表が出ないと何ともいえないだろうけど、きっとドリライはこの話題で持ちきりだろうな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そら寒いわ

2009-04-28 23:05:24 | 日々諸々
本日の岡崎市の最低気温 3℃

…そら寒いわ。明日も5℃ですってよ。もう5月になるってのに何じゃこの寒さは。

とりあえず3~4日は最低でも10℃はあるらしいので何とか予定通りの服装で行けそうです(ホントか?)。問題は40%という微妙な降水確率。確か数日前まで雨マークがあった。えー雨だけはやめようよー。


ところで今日、私的にショッキングな情報を聞いてしまいました。

和樹くんが5/3にラジオ公開収録を安城市にあるデンパークで行うんだそうです。

ちょっ…デンパークって、あんた! 車で行ける距離じゃん!!
3日って…何でいないんだ、私ぃ!!!
(←ドリライに行ってるからだ)

まあいないもんはいないんだからどうしようもないんですが、これ聞いた時マジでショックでした…。近いのにー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春は変わりやすい…のか?

2009-04-26 23:18:17 | 日々諸々
昨日今日とめっちゃ寒いんですけど。雨と強風のせいだろうけど、ここ数日の気温と比べると10度くらい違うんじゃない? それくらい寒いです。
あまりの寒さに風邪引きそうですよ。季節の変わり目に弱いから~って、もう季節は変わってますけども。

風邪引いてる場合じゃないですよ! もう一週間後ですよ! サークルチェック終わったよ!(一応)

さあ後はお食事処を探すだけです。あっと少し! あっと少し!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一応真剣です

2009-04-25 23:24:31 | 日々諸々
一応真剣に携帯のカタログとにらめっこ(一応かよ)。
方向音痴の私はできればGPSのついた機種が欲しいのですけど、あれ実は対応機種が少なかったんですね。もっとあると思ってた。

カタログに載っている中では対応機種は全部で12機種。そのうち半分くらいは製造中止になってる確率が高かったり子供用やお年寄り用だったりするので実質4~5機種ってとこでしょうか。う~ん。


ちなみに私的に一番いらない機能はモバイルウィジェットです。まあ使わなきゃいいんだけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悩みぶり返し

2009-04-24 23:52:42 | 日々諸々
…携帯の電池の蓋にひびが入りました…。もういつ蓋がバカになるかビクビクです。
まあ蓋の爪がまだ無事なので取れることはないと思うんですが、やっぱり諦めて新しい携帯買いに行くべきですかね。

でも見てると機能が色々ありすぎなせいなのか、不具合でソフト更新のお知らせとかいくつもあるのが気になるんですが…。こんなもんですかね…。

夏モデルっていつ出るんだろ…。でもそれまできっと待てないだろうな…。だってどう考えても不安……
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理です

2009-04-23 23:02:57 | 日々諸々
機械類に弱い母が父に大分での切符とホテルの予約をしてくれと頼んだら、父は行かないので私に頼めと言ってきました。

……無理です。私今それどころじゃないから! お兄に頼んでくれ!!

もんじゃの店も考えないといけないし(今回はもんじゃ食べに行きます)、お昼何処で食べるか考えないといけないし(友人たちと離れてドリライに行くため)、何よりまだサークルチェックが済んでません! これが一番難題だ!!

リボーンサークル多すぎるよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国BASARAおもしれー!!

2009-04-21 23:26:28 | アニメのこと
やっと戦国BASARAの二話を見ました。一話目は撮り損ね、三話目も忘れたので二話しかありませんが。

いや~あれおもしろいですね! めちゃくちゃじゃないですか!(←誉めてる)

二頭の馬に仁王立ちになったまま城壁を駆け上がる武田信玄とか。
奇妙な鎧を着たまま茶を点てる上杉謙信とか。
伊達政宗は「Are You Lady ?」とか言っちゃうし、真田幸村は親方様(信玄)LOVEだし。
伊達軍にはリーゼントの兵士がいましたが、草壁さんかと思っちゃいました(@リボーン)。

しかし、血湧き肉躍る、というのか、血がたぎるというのか、結構めちゃくちゃな表現がされてるんだけど、それが自然というか、もう色々わくわくします。それぞれのキャラがそれぞれ格好いい。これマジでおもしろいです。レンタル始まったら見損ねた回を見なくては!!


ところでこれは  伊達政宗 VS 真田幸村  ラスボス 織田信長  という構図でいいのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり事前にパンフは必要だね

2009-04-19 23:26:31 | 漫画のこと
一生懸命パンフと格闘中です。

テニプリ減ったな~。いやまあ別にいいんだけど(いや良くないけど←どっちだ)。今までほとんど行っていなかった氷帝とか立海にも行くようになって、自分的に幅が広がったのでその点はいいかなと思うようになりました。

それよりどう探しても☆矢サークルが見つかりません。とりあえずそれらしい所は全部見たつもりなんだけどな~。

ジャンプと名の付くところ、少年漫画、青年漫画。明らかに違うと分かるデカイジャンル(リボーンはもとより、テニプリとかワンピとかヘタリアとか)以外は全部見たんだけど…どこ行ったんだ!? てかもうジャンプの括りでは扱わないような気もするし、でもチャンピオン系って同人じゃあまりないし、も~どうやって探せばいいんだよ!!


リボーンは大変なのでまだ見てません。だって東6は全てリボーン……。逆によくここに納めたな、という感じ。コミケではもっと幅きかせていたはずだからひょっとして結構な数のサークルさんが落ちたんじゃ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誘惑に勝ってきた!

2009-04-18 23:21:50 | 日々諸々
和樹くんがまた「世界一受けたい授業」に出てましたね~。私が見た時は何かで洗顔していた時で、ここぞとばかりに女性陣に顔を撫でられまくっていました。和樹くん、ほくろ多いんですね。
いつかは知らないけどケンケンも出るらしいですよ。

ついでに一瞬でしたが、新ドラマ「ゴッドハンド輝」に八神王子が出てるのを見ました。何もしゃべってませんでしたが(笑)


今日は名古屋に行って来ました。目的はムーミンとパンフです(笑)

まずPARCO栄店でやっているムーミン展に行きました。…実は三月に東京に行った時にも銀座でやっていた同展に行ったのです。内容は同じでした。でも好きだからいいだもん。ちなみに写真は東京に行った時撮ったものです。今日は携帯の電池が厳しかったので撮りませんでした。



↑ 入り口にいるミィ・ムーミン・スナフキンの三人。結構でかいんですよ。栄ではガラス張りのショーウィンドウの中にいました。

↓ こちらは二メートル近くあるムーミン屋敷。みんな必死に写真撮影。



屋敷の中です。ちゃんとムーミン達がいるのです。撮ってないけどニョロニョロもいました。

   

店内ではDVDが流されていて、おっちゃんが見入っていました。私もしばらくそこから動かなかったけど、おっちゃんはかなり長くいました。


さて次は第二の目的、パンフを買いに行きます。

本当は名古屋駅まで行ってアニメイトで買おうと思っていたのですが、ひょっとしたら「とらのあな」にも売ってるかもしれない、と、頼りにならない記憶を辿り、PARCOのある矢場町駅から栄駅目指してひたすら歩きました。確か栄駅…と思って久屋大通を歩き続けたんですが、駅の地下出入口のすぐ近く、とだけ記憶していて、まあその記憶は合っていたのですが、栄駅ではなく久屋大通駅でした。…どれだけ歩いたかな…。

店内に入ると…あっさりありました。しかも山積み。どんだけ仕入れ量少ないんだ、東岡崎店…。

何の誘惑に勝ってきたかと言いますと、とらのあなと言えば同人誌を売っている所です。春コミの新刊がいっぱい並んでいたのです! すげー気になる本があったんだけど、そしていつも買っているサークルさんの本もあったんだけど、もう少ししたらイベントで買えるはず! と思って買って来なかったのです。結構悩んだ(笑)

見たのはリボーン本だったので、イベントではもしかしたら売り切れる可能性も考えたのですが、その時はまたここに来ればいいかと思って。それまで残っているような気もしたし。

というわけで同人の誘惑に勝ってきましたよ。
ちなみに気になったのはユニの合同誌1200円と、白蘭×ユニの合同誌1300円。どっちもイベントで探せそうだ。頑張ろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加