日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

変わらない行動

2012-11-24 22:58:54 | 日々諸々
gooから「一年前の記事」なるものがメールでくるので見るんですが、一年前の今日、私ってばムーミンのトートバックがついてるキャラクターブックを買ってましたよ(笑) この一年後にまたトートバックつきキャラクターブック買ってるんだから世話ないわよね。

一年前のはムーミンの絵で白と青の夏っぽいトートでしたが、今年はキルティングの暖かい感じの冬らしいトートです。ただ底が浅いのにボタンが真ん中に一つしかないので横からいくらでも中身を取り出せるところがちょっと不満。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

好きなものは止められない

2012-11-22 23:43:29 | 日々諸々
ムーミンのツイッターでムーミンとスナフキンとミイのそれぞれのトートバック付きファンブックが発売されるとあって、真っ直ぐ本屋へ直行しました。

迷ったあげく、結局買ったのはミイ。


トートバックが入っていた箱。


入っていたトートとパスケース。


ホントはスナフキンを買うつもりだったんですが、私的にちょっと…色が渋すぎて…。
因みに本に載っていた三種類のトートたち。


ミイのファンブック。


これはファンブックですから、それぞれ内容が違うんですよ。
三冊欲しくなってきたんだけど、色違いの同じトート三つもいらないしなあ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな立ち位置

2012-11-18 22:52:54 | 日々諸々
電車の先頭車両のさらに先頭。

線路のまっすぐ延びるさまを見るのが好きです。

今日の私的ベストショット。

左の白いビルがJR高島屋、右がトヨタビル。これが建った当初、このビルの前でハンカチを落としてトヨタマンに拾ってもうらおうってのが会社内の(少ない)女子の間で流行ってました(笑) ←言ってるだけでしたけど。

高島屋の中の季節モノ。

でかすぎて写真に入りきりませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしようかと思った…!!

2012-11-17 23:59:07 | 日々諸々
撮り溜めてそのままになっていた「氷菓」をDVDに収めようと奮闘中、確認のためにDVDを再生していたら、突然画面がフリーズ。一旦停止状態の画面の右上には再生マークが出たまま。でも画面は停止中。

停止ボタンを押しても画面は変わらず、早送りも巻き戻しも、その他もろもろ、何のボタンを押しても何も変わらなくて、リモコンどころか本体のボタンも作動しませんでした。

取説にはカードの横にリセットボタンがあるから細い尖ったもので押せ、って書かれていたからやったんですが、ボタンを押した感覚が全くない、とりあえずこのリセットボタンは付け忘れてるんじゃない?って感じのものでした。当然画面は変わらず。

電源ボタンを押しても変わらなかったらリセットボタンって書いてあったから、要は電源なんだなと、コンセントを抜きました。再び差し込むと、「WAIT」の文字が出てビクビクしてましたが、何とか普通に起動してくれました。ホント、あの状態のままだったらどうしようかと思いました…。

そういえば私、録画は「5倍」でやっていたらしいんですが、それでもDVDには2話分しか入らないんですね。無理矢理3話入れてみたんですが、まあ若干画質悪いかな?って感じで、さて枚数減らすか、画質を保持するか、どっちで保存しよう…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつからあったのか…

2012-11-14 23:04:09 | 日々諸々
そこら辺に置きっぱなしのCDやらDVDやらを整理しようと片っ端からパソに突っ込みました。その中に、今なら絶対買わないような普通サイズのケースに入ったCDが4枚あったんです。

再生してみると、一枚はとある歌手のアルバム(2003年発売)だったんですが、あとの3枚には初代ガンダムの三部作が入っていました。

2時間超えの映像がCDに!

もちろん画質は悪うございました。声もあまり聞こえませんでしたよ。タイトルメニューなんて役に立ってなく、再生してもいつまで経ってもメニュー画面がエンドレスでどうしようかと思いました(再生バーを無理矢理動かした)。

これどうしたんだろう?? 全く覚えてないんだけど…。
どれくらい覚えていないくらい前のものかというと、プリンター対応CDの印刷面が色褪せるくらい前です。

色褪せるんですね、ここ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短い?

2012-11-13 22:47:30 | 日々諸々
爪切りましたのよ。


いつもだいたい白い部分がなくなるくらいまで切りますが、これ、いざマニキュア塗ろうと思ったら塗りにくいわ、栄えないわ…。(普段は塗らない)
いつだったか美容院で爪のケアをサービスでやってくれたことがあったんですが、切った直後だったのでお姉さんがすごくやりにくそうでした。

ちなみにこちらはちょっとわかりにくいけど切る前。


…だってこれだけでも文字打ちがしにくいんだもん…。
世の女性陣はすごいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホントに終わっちゃった!

2012-11-12 22:57:39 | リボーン
リボーンがホントに終わっちゃいましたよ!
もうそろそろ終わりそうだね~なんて言ってましたが、もう少しあるかと思っていたのに…。先週号で「次号最終回」とか言ってなかったですよね?

カラー4ページとはすごいですね。クロームちゃんが可愛いです(いや皆可愛いけど)
本文ではナチュラルに並盛メンバーとして登場してましたね。

私、ラストはツナが十代目に就任して結局一度も出てこなかった10年後バージョンのツナを出して終わりだと思ってました。
…見たかったんだ…10年後のツナ…

8年ですか。長いような短いような…天野先生お疲れ様でした。


・殺センセー

相変わらずおもしろいです。ビッチ先生二十歳ですか。素晴らしい色気ですね。

「危険とは縁遠い国に生まれたのだから、感謝して全力で女を磨きなさい」

…素晴らしいよ、ビッチ先生…。惚れるぜ…。
そして男子の恋バナにも女子の恋バナにも混ざる殺センセー。エンジョイしすぎでしょ。

そういえば先日、久しぶりに単行本の新刊が並んでいるところに行ったんですけど、暗殺教室の第一巻がありました。
見ました? 平積みしている新刊の中で異彩を放つ表紙! 黄色に殺センセーの目と口だけ! ナイスセンス!と思った。


・新連載

…主人公の博士が藍ちゃんに見えて仕方がない…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かなりすっきり

2012-11-11 23:26:03 | 日々諸々
漫画を売ってきました。

ブリーチ 48巻
ワンピース 52巻
コナン 77巻
執事様のお気に入り 9巻
拝み屋横丁顛末記 13巻
その他 7冊

全部で14700円ほど返ってきました。…びっくりした…。

明細にはどの作品にいくらとは表示されないのでわからないんですが、単価が書いていない52冊ってのが多分ワンピでこれだけで1万してるみたいです。

結局ブックオフに持って行ったんですけど、ブックオフって売ってもポイント付かなかったっけ?付くと思って持って行ったのに、携帯のポイント会員じゃないって言ったら何もポイントつかないみたいで拍子抜けでした。…だったら他の店に行ったのに…。でもそこまだ買い取りしてるのかわからなかったからこっちに来たのにとちょっと残念でした。

売った後だからこそ思いますが、他の店だったらもっと高かったのかなあと思ったり。

売った本たちはほとんどがケースに入っていたんですが、それらがほとんどなくなったので棚に入っていた本をそちらに移しました。そしたら本棚がこんな状態に。



初めて見たかも!!

もう一個ケースを買ったら残りの本も全部入ります。

こういうことすると他のものも色々捨てたくなって見回したら、そういえば地デジ不対応のDVDデッキとかiMacのハードディスクとか(ハードのみ)、Windows7のキューブ型とかディスプレイとかがそのままでした。捨てたいけど、ハードはとりあえず穴あけないとね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

見つからない

2012-11-08 22:42:42 | 日々諸々
いつぞや、MP3を好きなところでカットできる無料ソフトをダウンロードしてマジラブを着メロにしようとしたら「壊れてる」と却下されましたけど、最近パソコンのiTunesで聴こうとしても聴けないことが判明しました。…最初はちゃんと聴けてたのに…。

それでも携帯にMP3を送って無理矢理着メロ設定していたんですが、時々その設定が解除されちゃうんですよね。勝手に。

これはやっぱりファイル自体が壊れているからなのかしらと、レンタル屋でもう一度レンタルしようと思って探すんですが、前回もなかなか見つからなかったCDが、全くこれっぽっちも見あたりません。誰か借りてるの? え、そんな毎回?

そういえばこのスマホ、結構大きな音にしてるつもりなんですが、お店などにいるとほとんど聞こえません。そして電話とメールの音量の設定が一緒っての、どうにかならないだろうか。メールはともかく、電話の音を大きくしたいんだ…。

ワンセグ機能が欲しくてAndroidにしたけど、結局ほとんど見てません。というかやっぱり感度がよくないのか、画面を横にすると途端に止まる。

まだ買って二ヶ月ほどですが、iPhoneにしておけば良かったかなと思うようになった。ケースとかアクセサリーとか困らないしね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡崎市、ときどき、秋色

2012-11-04 23:24:02 | 日々諸々

まだまだ紅葉は早いんですが、何だか時々色づいているので助手席なのを良いことに写メってみました。

ちょっとアップ。車が進んでいるから場所が違うけど。


愛知県有数の紅葉スポット・香嵐渓の見頃は今月中旬だそうです。
最近は全国区になったのでとにかく車の渋滞が激しいです。行かれる方は朝8時には着くくらいの気持ちで出掛けることをお勧めします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加