日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

その発想はなかった

2014-05-27 23:26:13 | 日々諸々
朝起きてからの私はというと、まずヤカンに火を入れます。その後、トイレに行ってからお弁当の支度をします。それから顔を洗い、自分の部屋に行って着替えと髪をTVを見ながらやっております。

その朝のお伴が6:30~45頃まで「めざましTV」で、その後NHKに変えて「まちかど情報室」を見るのが日課です。

その「まちかど情報室」でですね、メインキャスターに鈴木アナウンサーという女性のアナウンサーさんがいるのですが、その方がものぐさというか面倒くさがりというか…(笑) 今日はなんともすごい暴露話をされてました。

この「まちかど情報室」はキャスターが鈴木アナウンサーの他に週替わりで二人いるんですが、その一人、男性アナウンサーの小山アナウンサーの話。

今日は「鉢にアイデア!緑もっと楽しめます」というお題で色んな鉢を紹介するんですが、その前に、小山アナから「鈴木アナは鉢の替わりにザルを使っているらしい」と暴露されていたんですよ。その理由が「水はけが良さそうだから」だそうで…。

いやいやいや。確かに水はけはいいかもしれないが、いくら鉢がなかったからってザルで代用するか!? 小学生でもなかなかないぞ、その発想! いや~もう朝から爆笑させていただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何とか見れた

2014-05-24 23:58:23 | アニメのこと
22時から配信されていたタイバニの劇場版第二弾が終わりましたー。

はー。最初はどうなるかと思った。全然繋がらないんだもん。バンダイのHP自体が繋がらない。繋がってもどれがタイバニの配信先にリンクされているのか分からない。今となっては私どこを触ったのかわからないです。

あまりにも繋がらない人が続出したもんだから、バンダイ側が代替案を検討するらしいからもしかしたらまた配信してくれるかもしれないですね。…というか配信してください、お願いします…。繋がったのは一時間近く経ってからだったんだもん…。戦闘中だったよ…。

まあね、無料配信だから見る人多いだろうなーとは思っていたけども、ちょっと繋げるの遅かったかしら。反省。もう一度配信してくれるなら、今度はもっと早くからスタンバイするようにします。だから配信お願いしますバンダイさん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

も~い~くつ寝~る~と~

2014-05-22 23:06:59 | うたプリ
うたプリのコミカライズ本を求めてメイトに行ってきたら明日鬼灯の冷徹が発売されるのを知りました。…明日行けば良かった。

いやまあでも折角来たんだし、久しぶりだったのでじっくり店内を散策してきました。結構並びが変わってた…。

ついでにうたプリライブDVDを予約してきました。…いつの間にやらあと二週間で発売ですよ。前回TV版を買いに行った時、予約しなかったばかりにラスト一個でヒヤヒヤしたので、今度はちゃんと予約せねばと思っていたのに、あと二週間…。

二週間ですよ! やっと! 映画館でライブビューイング見に行った興奮が!

…できれば大きな画面で見たいところですが…誰もいない時に居間のTVで見ます。…いつか…うん…いつか…いつ見れるかな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念

2014-05-21 23:39:19 | 日々諸々
今日は会社を休んで免許の更新に行ってきました。地元の警察署で更新をしようと思ったら平日しかできないので。

前回まで違反者講習になっていたため、豊川まで行かなければならず、できたら近場でやりたかったので初めて行ってきました。朝一の講習に間に合ったので一時間もかからず終了。違反がないってこういう時にもありがたい。

ついでに近くのイオンにも行ってきました。平日って人が少ないから色々いいですよね~。店員さんに声を掛けられる回数も増えるけど。

いやしかし。

せっかくの平日だし、ちょうどやっていたので点心の食べ放題の店に入ったんですよ。そしたらですね、やはり女性が多くて、それはいいんですが、とにかくうるさいのなんの。子連れはいいんですが、その子どもにスマホで何か映像をずっと見せていたんですよ。ずっと並んでいないといけないので子どもが飽きないようにするにはいい方法かとは思うんですが、それが音量がでかい。お母さんたちも大声でしゃべっているから音量が大きくても気にしないし、こういうのは相乗効果とでも言うんですか?周りがうるさいから音量を大きくしないと聞こえないし、音量が大きいから更にしゃべる声も大きくなる。そしてその周りもまた大きくなる、と。父は途中で逃げましたよ。

こういう人たちは多分、どういう場所でも自分の声の大きさなんて気にしないんでしょうね。食べ始めてもうるさかったです。

自分も興が乗ってくるとこうなっているかもしれないかと思うと、気をつけなければと思いますね。


余談。

点心の食べ放題は以前も行ったことがあったんですが、その時と違って食べられる料理が制限されていました。以前は普段お店で出されている料理全部が対象だったと思ったんだけど…。おかげで注文できるせいろで蒸す点心が三種類しかなくてちょっとがっかりしました。おかずになる料理も二種類しかないし…。作るの大変なのは分かるんだけど、ちょっと残念でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第二弾

2014-05-16 22:49:06 | 日々諸々
月曜日に転けてすりむいた膝は膜がはってかさぶたになりました。とりあえずお風呂の時に絆創膏を貼って入るくらいです。

しかしここにきて問題発生。

そういえばかさぶたってカサカサするから痒いんですよね。痒いのは我慢できないかもしれない(笑)
昨日も夜中、寝てる時に掻いてたもん! 今日もついガリガリやりそうだったもん! 絶対いつか掻きむしるよ、私!

まだ痛い方がマシだったよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

片手は空けましょう

2014-05-12 23:27:34 | 日々諸々
会社帰りに転けました。ええ、それこそおばさんっぽく。

厚底のサンダルを履いていたんですよ。最初に左足から横にカクッといきまして、同じ厚底だから当然右足も不安定なのであって、バランスを崩した体を支えることはできませんでした。しかも荷物持って傘も持ってでしたので手を使えず、かくん、かくん、って感じで、その後は膝あたりからずさささーと。

あんな見事に「転んだ」と実感するのは久しぶりでした。

いやさ~だって両手ふさがってたしさあ。それにしてもGパンって丈夫なんですねえ。ずさささーと行ったわりには破れたわけでもこすれたわけでもなく、無傷でした。どちらかというとGパンの内側で摩擦によって怪我した感じですかね? でも触ると地味に痛いんですよね。やはり打ち付けたか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張ってくれてはいる。うん。

2014-05-08 23:29:13 | 日々諸々
少し前に自動掃除機(?)とでも言うんですかね? ルンバの類似品みたいなものを買いました。五千円だったのでほぼ衝動買いです。

これをやっと起動させまして、お掃除してもらったんですが…。何でしょうね。あの動き見てると何だか和みます。でも見てると吸引力があまりないのが分かりました。毛とか糸に弱い。そう言えば買う時に吸引力がいくつか全く見なかったなあ。

あとはこう、ゴミを掻き込むためのブラシが二つついているんですが、外向きになってゴミを掻き込まなきゃいけないのに、いつの間にか内向きに丸まってしまっていてゴミを掻き込んでいません。

あとは…そうだな、同じルートを行ったり来たりしているように見えるので、時々軌道修正してあげます。あ、でも結構段差には強いです。1センチとか平気で昇っていきます。

でも、安いので自力で充電器まで戻ってくれる機能がないので、ベッドの奥で力尽きられると取り出すのが大変です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホームと電車の間は20センチくらいあった

2014-05-07 22:51:17 | 日々諸々
GWはいつものごとくスパコミ参戦のため上京してきました。

二日間イベントに一般参加して、二日目の午後はナンジャタウンの鬼灯フェアで餃子を満喫。その後、たこ焼きパーティーをすべく、電車で友人宅へ向かったんですが、その途中の手土産を落としました。

ドア付近にいたんですよ。カートとその上に袋を置いて、若干疲れた状態で立ってました。するとドアが開いたので移動しようとしたら、勢いよくカートが倒れてですね、上に置いていた袋が落ちて、さらにその中にポンっと置いただけの状態だった手土産がホームと電車の隙間に落ちてしまいました。

それを見ていたホームの方達が、落ちたよ、落ちたよ、大丈夫?って皆が言ってくれてですね(笑) まあでも落ちちゃったものは仕方ないし、駅員さんを呼ぶのも躊躇われて、大丈夫ですと言いながら反対側のドアまで移動し、若干ショック状態の私を気遣って友人が座席を勧めてくれたので有り難く座らせてもらいました。

すると近くにいたちょっと年配の方達が、「落ちたものはいいの?」って聞いてきたので、マシュマロだから大丈夫ですって答えたら、周りにいた人たちが皆口々に「マシュマロかー」って言うもんだから笑ってしまいました。何だかすんごい和んだ(笑)

もうどの線のどの駅だったか覚えていませんが、GW中にホーム下に落ちていたオカザえもんのマシュマロは私です。駅員さん、すみません…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加