日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

出さなくてもいい?

2007-12-27 23:39:51 | 日々諸々
去年はイベント前日に年賀状を作ってイベント当日に出せばいいや、なんて思っていたら、ものの見事に出し忘れた月子です。

去年の教訓を生かし、本日年賀状を作成いたしました(遅いって)。プリントしただけだけど。
一言もなし。色気ない。一言くらい書けよ。

11月から入った新人さんがいるのですが、その人の住所を入手したので作ろうと思ったんですが、どうやって彼の分を追加すればいいのかわからず、作れませんでした。
私どうやって住所録作ったんだ?


本日の写真。



披露宴会場からの景色。

手前にあるのは窓枠です。真ん中辺にいる白と青の物体はドナルドさんです。
距離感がわかりやすいと思います。近いです。2階だからね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

師走ってほんとに師走だね

2007-12-26 23:03:52 | 日々諸々
バタバタしてます。
まだ年賀状が手つかずです。来年やろうかしらとまで思ってます。
来た人にだけ出すの。

カタログのチェックもしてません。

決まったのは年末のアメ横はやはりやめようかということだけです。
だって多分死ぬよ、きっと。

色々お店を探していたらお寿司が食べたくなってきました。
築地が近いので行こうかと思ってます。

頼むから雨は降らないでくれないかな~。
コミケの神様、頑張って下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無理な話だ

2007-12-24 22:56:42 | 日々諸々
会社に妊娠中の人がいます。ついお腹を触りたくなるんですよね。

「あんたも早く産みなん(三河弁)」

いやいや、はよ産め言われても。
産む予定もできる予定もできる予定の予定もありませんよ。


本日の写真。



テーブルの中央に飾られていたキャンドル。
一番上のキャンドルがミッキーの形をしてます。
その向こうにナプキンがありますが、子どもの席に置いてあるナプキンは、ミッキーの形に折ってありました。色々芸が細かいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと早まったかも

2007-12-23 23:27:54 | テニミュ
サポーターズDVD青学三代目を買いました。初回限定版で。

とりあえずインタビューとかの入っている方をさっき見たんですが、こっちにも卒業式が入っているので正直限定版買わなくても良かったかなと思いました。

時間がかかるので千秋楽公演の方のDVDは見てないのですが、キャプターだけ見たんですね。そしたら本当に千秋楽公演と卒業式だけ入っているようで、普段の公演DVDのような特典映像を期待していた私としては通常版を買えば良かったとちょっと後悔。

しかもアニメイトのカードを持っていくのを忘れたのでポイントが付かないと言われたんですよ。7000円も払ってるのに。
住所とか電話番号とか入力されているのだから申告したらポイント入れといてくれるとか、次回レシート持って来たらポイント入れるとか、そういうことはしていないんでしょうか。

薬局のカードはそういうことをやってくれるので、是非アニメイトもやっていただきたいです。本一冊とかなら諦めもつきますが、決して安い買い物ではないので本当にお願いしますよ、アニメイト。
約4000円の通常版買えば良かったと思ったから余計にね。


 ちょっと感想…?

今までのサポーターズDVDとは違って公演が終わってそう時間が経っていないうちに収録されているため、インタビューの内容もすごく濃かったです。
映像を見ながら「ここはこんなことがあった」とか「この頃こういう話してたよね」とか。

時間が経過しているようでしていないというか…収録時期はいつのなのかわかりませんが、一年前には稽古期間だったのかもしれません。メンバーに会わない期間が長かったことで卒業したと実感したのか、半年も経っていないのに「懐かしい」と何度も言ってましたね。

相葉君がすごく泣いていたのが印象的でした。すごく不二という役を愛してくれていたんだと嬉しかったです。

卒業式で一人一人コメントするんですが、相葉君に対する拍手がすごく長くて、千秋楽を見られた人たちが相葉君に対して本当に感謝しているんだというのが伝わるようでした。
役者さんなのだから、当然やりたくてオーディションを受けたのでしょうが、テニプリファンとしては、「やってくれてありがとう」という思いが強いのです。しかも唯一三年やってましたからね。

ああ、できればその場にいたかったなぁ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生の領分(漫画にあらず)

2007-12-22 23:07:28 | 日々諸々
後ろでカシャカシャ音がするので振り返ると、学生さんが鉛筆を10本ほどまとめ買いしてました。
シャーペンじゃありません、鉛筆です。何だか微笑ましかったです。

がんばれ、学生さん


本日の写真。



上野動物園にて。同じ所をグルグル回るので狙いやすかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やるべきか

2007-12-20 23:16:31 | 日々諸々
先日の結婚式のこと。

ご祝儀袋とか受付での記帳とか。普段はともかく、やはりこういう場では癖字というのは良くないですね。

字、綺麗になりたいけど今更習字ってのもなあ。筆を使うことなんて早々ないし、やるならペン習字でしょうか?

ここはやはり日ペンの美子ちゃんのところに入会するべきでしょうか。


↓ ミッキーの形をしたウエディングケーキ。


本当においしかった。宅配とかしてくれないかな~とHPを見てみたけど、宅配どころか販売もしてなかった。
せめて作ってるお店の名前が知りたかったなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平日の東京

2007-12-18 23:49:13 | 日々諸々
先週の木・金と、友人の結婚式に出席するため、東京という名の千葉の夢の国まで行って来ました。本当に夢の国でした。

式を挙げたのはシーに併設されている「ミラコスタ」というホテル。一度は泊まっとけ、と言われましたが、さすがホテルも対応も素晴らしかったです。あれで文句を言う客はいないだろうと思われるくらいすごかったです。

最初、友人から話を聞いた時は、何故東京で式を? と思ったのですが(彼女は愛知県民、旦那さんは九州の方)ディズニーに行きたかったんですね。そこまでディズニーが好きとは知りませんでしたが、あれならやれるもんなら私もやりたい。結婚式も披露宴も良かったです。

披露宴はシーのショップの真上にある部屋でやったのでショーが良く見えるのです。もちろん外からも見えるので、ショーをやっているキャラクター達がこちらに向かって手を振ってくれたり、ハートマークを作ってくれたりとサービス満点。一般客まで手を振って祝福してくれました。
そして頼んでおけば夢の国のスーパースターとその彼女が祝福に来てくれます。彼らはサービス精神でできております。サービスのしすぎで動き回るのでカメラに納めるのが大変でした。映った写真はぶれまくり。中には心霊写真かと見紛うモノまでありました。頼むから動くな! と心の中で何度思ったことか。

携帯カメラでは捉えられないネズミの動き ↓



↑ 心霊写真のようなスーパースターの彼女。決して私の腕のせいだけではない。


披露宴が終わった後、みんながシーに繰り出す中、私と友人は地元の友人の友人達(ややこしい)と遊びに行きました。うっかりディズニーリゾートライナーの最終便に乗り損ねるところでした。何やってんだ、私たち。
しかも翌日は別の友人と上野動物園へ。せっかく行ったのにディズニーの中には入らなかったという…。でもパンダ見て来ました。想像以上に動き回ってました。ライオンももっと寝てるかと思ってたけど動いてくれたので二枚ほど写真撮って来ました。

動物園の後はアメ横に行って来ました。おもしろかったです。特に何を買ったわけではないですが、友人が数の子とか明太子とか筋子とか買ってました。
私は傘しか買わなかった(何故アメ横で傘)。帰ってから数の子買って来いと怒られましたよ。私の荷物の心配はしてくれないようです。
あーでもまたアメ横行きたい。気力があれば年末の冬コミの後に行こうかな。人混みはきっと半端じゃないだろうけど。

そういえば、結婚式の写真を母に見せたら、「いいでしょ? やりたいと思ったでしょ?」と早よ行けと言わんばかりのことを言われました。
結婚式をやりたいから結婚するんじゃないでしょうが。結婚したい人がいるから結婚式をやるんでしょうが。とはとても言えませんでした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

黄金はそれでいいの!?

2007-12-17 21:49:28 | ジャンプ感想
テニプリ
あっという間にリョーマさんの記憶が戻ってしまいました。
桜乃ちゃんが出てきた時はヒロイン登場!?とか思ったけど、すでに戻った後でした。桜乃、素直なリョーマが見られなくて残念だったね。まさかあなた今まで迷ってたとか言わないでしょうな?

コートでは時間稼ぎをしていた黄金ペアがたった1週で勝利をモノにしていました。
「最後のペア」とか「絶対全国ナンバー1」とか言ってた割にはたった1週ですか。それでいいのか!?

ダブルスの試合が終わったら当然シングルスの試合なわけで、でもまだリョーマさんが来てないので金ちゃんが幸村に試合を申し込みます。
が、たった1ページで玉砕。肩にジャージを羽織ったままの幸村にあっという間に倒されたようです。数週に渡ってリョーマと一球勝負をしていた金ちゃんが。
…恐るべし、神の子・幸村。

どうなるんだろう…。怖いよ、幸村。ベッドの上にいた儚い姿は何処へやら。神の子というより悪魔の子に見えますよ。
あ、でも見た目はリョーマの方が悪魔か(笑)

リボーン
ラル・ミルチが和服を着てるよ! かわいい!!

ブリーチ
本編はお休みだったのか。日番谷隊長の昔話でした。隊長は初めから乱菊姉さんのボインアタックの餌食にされていたんですね(笑)
でも隊長と姉さんの出会いに萌え~でした。


そうそう。
もうテニミュ冬公演が始まって、早速レポを書いてくれる方々がいるのですが、私が読んだ中で皆が言っていることがありました。それは「予習をしてから行け」です。
比嘉は方言でしゃべるので何を言っているのかわからないそうですよ。皆さん、予習はして行きましょうね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マニキュア

2007-12-12 23:52:18 | 日々諸々
何年か降りにマニキュア塗りました(年単位かよ)。
ん? 去年やったか? でも自分ではやってないはず。

昨日お店で爪のお手入れをやってもらってきれいにしてもらいました。

最初の会話
お店の人「(私の手持って)あらー冷え性ですかー?」
私「す、すみませんっ!!」

お姉さんの手は温かかった…。

夏場は冷たくならないので冷え性ではないと思います。
お風呂に入れられる炭があるそうで、それを入れると良いと教えてくれました。

久々にマニキュア塗ったんだけど、やはり久しぶりすぎて下手くそです。もともとうまくもないが。
ムラムラです。はみ出してます。後で小細工すればいいかとはみ出し放題です。

ところでこれ何年前のマニキュアだ?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

気のせいだよな?

2007-12-10 23:17:50 | テニプリ
今週のテニプリ。

蓋を開けてみれば黄金ペアは5-2で負けております。
そこへ桃登場。リョーマさんの記憶が戻りそうだと大声で叫びます。その声に振り返った手塚・不二・タカさん。

この後の不二がさ…その…すごい髪が短いのは気のせいだろうか…? すんごい気になるんですが。一巻の初登場時くらいの長さですよ。これ以降不二は出てこなかったので来週まで確認のしようがないのですが、このままだったらどうしよう

結局5-2は時間稼ぎだったようですが、本当に時間をかせぐならこれでもかとラリーを続けて5-6くらいの方が時間稼ぎになると思うんだけど、まあそれはこれからなるからいいのか?

跡部だけではなく、何と真田までリョーマさんの記憶取り戻し作戦に参加ですよ。律儀な男だな、真田。幸村も敵に塩を送らんでもいいのにと思うのは私だけではないはずだ。

跡部に真田まで行ったら手塚も不二も行く必要がないような気がしてきました。
二人には心ゆくまで互いの親友のラストゲームを応援してもらいましょうか。でも話的にはやはり二人ともリョーマのところに行ってほしいですね。リョーマにとって重要な人間なんだと証明してほしい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加