日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

違いのわかる人間になりたい

2012-05-31 23:51:49 | 日々諸々
皮膚の弱い友人がガーゼのパジャマが良かったというので調べてみました。

とりあえず楽天で扱っていたのでそれ利用しようかと思ってるけど、これからの季節やはり半袖・短パンだよね。と思って見ていたら…

なんか…二種類あるんですけど。
右側にいっぱい何か書いてあるんだけど、どう違うのか寝ぼけた頭ではわかりません。

9000円と8000円の違いは何だ!?

試しに安い方…と思うけど、でもできれば濃紺がいい(←9000円)。

…誕生日プレゼントに買ってもらおうかしら…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

座れるっていいよね

2012-05-29 23:01:44 | リボーン
日曜日はうたプリオンリーイベントに行ってきましたー。相変わらずすんごい人でした。初めて行った12月の時よりは通路が広いのでまだ楽なんですけどね。

今回は相方が頑張って本を作ってくれたのでサークルでの参加でした。いや~椅子の有り難いこと。人混みから帰って若干ヘロヘロな時に座れるのってホントに有り難かったです。一般参加だとただひたすら歩いてるか立ってるかのどちからなので休めないんですよね。お陰で昨日とか今日とか、足が楽でした。

しかし。

折角のイベントで良い気分だったのに、翌日、昨日は9時過ぎまで残業でした。…ホントは有給取るはずだったのに…。

別に残業はいいんですよ。仕事なんだし、何だかんだでその分給料に反映されるし。困るのは残業のほとんどが待ち状態で、仕事になっていないことです。疲れるんだ、ただ待つってだけが。

とにかく昨日はすんごい眠くて、動いていないといつかカクッて落ちるんじゃないかと心配でした。…いやしてたかもしれない…。わからないほど意識がない時もありました。そんな中での待ち残業。…きつかった…。今日もちょっと眠かったけど、何とか落ちずに過ごしました。

ここ最近同じ仕事でことごとく予定を狂わされているのでホント何とかしてほしいです。

…あれ、イベントの感想のはずだったのに仕事の愚痴に…。

次のイベント予定は10月のリボーンオンリーです。仕事休めるかどうか心配だったけど、カレンダー見たら休みになっていたので行くだけはできることが判明。(イベントは祝日開催)

問題はスペースが取れるかどうかです…。恐ろしいんだぜ、リボーンのオンリー…。

5月14日 : サイトオープン
5月16日 : 100スペ達成
5月17日 : 200スペ達成
5月19日 : 300スペ達成
5月20日 : 400スペ達成
5月22日 : 600スペ越え

ツイッターを追ってみたんですけど、すごすぎないですか? まさかこんな短期間で満了になるとは思わなかったので間に合わなかったんですよ(←先着順)。

なめてました、すみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地味~に

2012-05-25 22:49:35 | 日々諸々
昨日機械のメンテナンスをしたんですよ。こういうことすると、いつの間にやら切り傷を作っているんですが、昨日は三カ所だと思っていた傷が、今日よく見たら四カ所だったことが判明。…ホント、一体いつ切ったのか。

一つは右手中指の裏の第一関節。
一つは右手親指腹の辺りと関節付近の二カ所。
一つは今日気がついた左手薬指の第一関節付近。

左手と右親指の関節付近のは気にならないんですが、何かにつけて親指の腹辺りの傷を押してしまうので地味に痛いです。
ついでに何かの拍子で引っかけてしまう中指の傷も痛いっす。痛いというか、こんちきしょうっ!ってなる。
絆創膏するほどでもないんだけど、時々傷に何かが入り込んだりした時は「ふおおおっ!」ってなる。

でも紙で切った傷ではないのでまだ楽です。…紙での傷は見た目はそうでもないのに痛みは強烈ですよね。昔はよくやったなあ。

ところで明日は日曜日のイベント参戦のために上京してきます。…一年のうち何回上京してるのか。
チェックした本を全部買ったらすんごいことになるので頑張って自重してきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

当~た~れ~

2012-05-22 22:59:46 | うたプリ
今日は夏のうたプリライブの先行受付日だったので申し込みしてきました。折角のライブなのに一人一枚しか申し込めない不思議。…いくら同じファンだからって見知らぬ人と盛り上がれってのか。

前は頻繁にこういう申し込みをしていたわけですが(テニミュで)、今回申し込みトップにテニミュがあったので久しぶりに覗いてみました。

「関東大会にて、現青学メンバーが卒業!」

ほうほう。とうとう今期のメンバーも卒業とかする時期になったのか。長かったね~。お疲れ様でした。
でも以前の子たちも言ってたけど、折角頑張ったのに全国大会の決勝を自分たちができないのは残念ですね。やらせてあげたいけど、今回は特にテニミュ以外の仕事ができなかっただろうから解放してあげたいという気持ちもあります。
何にせよ、もう少しです。メンバーには頑張ってもらいたいですね。

「▼名古屋公演
 公演日:2012年9月6日(木)~9月9日(日)
 会場:中京大学文化市民会館 プルニエホール
 (※7月1日より日本特殊陶業市民会館ビレッジホールに会場名称変更)」

…え、また名称変わるの?
こういうことは利用する側が混乱するからあまりしないでほしいんですが…。ついでに地図を作る人たちも困るのでほどほどにしてほしいです。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天気予報は当たってた

2012-05-21 22:59:33 | 日々諸々
TVでは朝からどこもかしこも日食一色でしたが、地元では日食がほぼ終わった頃にやっと晴れてきました。当然金環日食は見られませんでした。部分的になら通勤途中に何とか見れたけど。

海に近ければ近いほど見られなかったみたいで、名古屋ではそれなりに見えてたみたいですね。羨ましい。近所の小学生は普段よりも一時間も早く行ったというのに…。まあ天気ばかりはどうしようもないですからね。でもちらっとだけでも見られたのは良かったです。
リングになった瞬間はTVで見ましたけど、結構感動するもんですね。画面越しでもリアルタイムの威力はすごい。

次の金環日食は2030年の6月、北海道が中心だとか。これはちょっと離れすぎていて見られないので(でも結構な部分日食にはなるらしい)、次の2041年に期待したいところです。中心線が名古屋なのでこの上なく綺麗なリングが見られることでしょう。晴れてれば。生きてれば。そして覚えていれば(笑)

そういえば日食の最中もテレビ東京系列は普段通りアニメを放送していたらしく、何とも「らしく」ていいことだと思いました。これからもこの調子でお願いしたいですな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見られないと思ってます

2012-05-20 23:13:38 | 日々諸々
明日はとうとう世紀の天体ショー・金環日食ですね。見られれば名古屋地方では実に932年ぶりなんだとか。見られればね。

天気予報では数日前から日食の時の天気はどうだと報道しているわけですが、いつも夕方に見ている民放の天気予報は晴ときどき曇で、多分きっと見られるんじゃないかと…ってな感じで報道してるんですが、NHKの予報士さんは早々に曇マーク一個であまり期待させません(笑)

結局日食眼鏡は買ってないんですが、太陽を直接見るわけにはいかないので、TVで言っていた、鏡を壁に反射させて見る、というのをやってみたいと思います。あと穴あきお玉。あ、うちにはないや。適当に紙に穴でもあけておくか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ショック…

2012-05-17 23:18:51 | 日々諸々
レンタル返却日を一日間違えてたよ…_| ̄|○

延長料金1700いくらだかって電話で言われた…。
い、行くのが怖い…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風物詩

2012-05-16 23:09:04 | 日々諸々
会社にて

先輩 : 「蚊がいるよ」
私 : 「私のために殺して下さい」

毎年繰り返される会話。
何時の間にやら春は終わったんですね。もう初夏ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今春…だよね?

2012-05-13 22:59:09 | 日々諸々
NHKでdボタンを押すと天気予報が出てくるんですが、更に詳しく知りたい時は赤いボタンを押します。すると週間予報とか細かい情報が出てくるんですよ。

左上にですね、その日の一番高い気温とか風とか、更に細かい情報が出るんですが、今日一日の最も低かった気温。

4.5度

……マジで勘弁してください。今ホントに春なのかいな…。
そりゃ布団出さないと耐えられないはずだわ(←結局出した)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勘弁して

2012-05-12 23:20:47 | 日々諸々
最近朝とか夜とかめっきり寒くなりまして、何だか冬の走りのようです。最低気温10度とかどうなのよ。もう5月も中旬なんですけど。

あまりの寒さに夜寝られないんですよ。やっと寝たと思ったら一時間後とかにまた起きるし。それを一晩の間に何度か繰り返すもんだから寝不足で…。

一昨日あまりの寒さに耐えられず、普段は毛布の上に夏の薄い布団の二枚重ねで寝ているんですが、その上に更に、冬の間防寒対策で買ったマイクロファイバーのブランケットを取りだして重ねました。夜中の3時頃だったので、逆に目が覚めちゃうかとも思って少し我慢したんですが、少ししか我慢できませんでした。いっそ電気アンカも出そうかと思ったくらいです。何とか眠れました。

しかしその翌日(昨日)は更に寒かったために今度は冬用のパジャマを引っ張り出しました。おかげで一度も目を覚ましませんでしたよ。

明日の朝は9度とかいっているのでもういっそのこと冬の布団を出そうかと本気で考えてしまいました。…やっぱり出そうかな…。現在室温20度。これがもっと下がるのかと思うと…。…だ、出そうかな…(←自分の部屋にない)。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加