日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

つぶやきすぎですよ、プリンスさま

2014-02-28 23:49:08 | うたプリ
今日でプリンスたちのツイッター企画が終わりなので、最後くらいは~とツイッターとスマホメールの設定を色々いじって、ツイートお知らせメールを一つのフォルダに入れてフォルダ設定で着信お知らせなしとかにして、これで夜中にプリンスたちがつぶやいても気付かず寝てられるぜ! と意気揚々と寝ました。

昨日の夜は多分良かったし、今日の昼間も良かったと思うんだけど、夕方頃から着信お知らせなしにしてあるのにお知らせしてくるんでうるさいの何の。今日で最後だからプリンスたちのつぶやき回数半端ないのでちょっと大変なんですけど

というか、ツイッターの設定わけわからないんですけど!

「 リツイートしたツイートがリツイートされました 」

とか何なの!? 新たな早口言葉!?

とりあえず、特定のフォルダ・メールに対してだけ着信音・バイブをなくしたいんだけど…。まだまだ分からないことだらけですよ。

プリンスたちのつぶやきのあまりの多さに、受信しているだけなのに充電がみるみる減っていってびっくり。お昼に50%だったのが、帰る頃には20%以下になってた。残り16%は過去最高かもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TVの力はすごい

2014-02-26 23:33:41 | 日々諸々
昨日TVで痴呆に効くアロマ、というのをやっていました。お昼は頭を活性化させるローズマリーとレモン。夜は十分な睡眠が得られるというラベンダーとオレンジ。どちらもだいたい二時間くらい嗅ぐだけで効果がえられるようで、香りだけで予防ができるならそれは有り難い!と、近くのスーパーにアロマ売っていたなと早速行ってみました。

ありませんでした(笑)

うん、まあそんな気はしてたけどね(笑) ピンポイントで品切れでした。

やっぱりお昼の活性化の方に人気が集中するようで、ローズマリーとレモンだけなかったんですよ。私もそちらが目的でした。
でもよく見ると、横に「トライアルセット」なるものがあって、その中に集中力セットというものがあったんですよ。

↓こちら


私があまりアロマの香りが得意ではないので、お試しにはちょうどいいと買ってきました。あ、使うのは両親です。

入っているのは三種類ですが、とりあえず全部匂いを試してみたら、ローズマリーとレモンは大丈夫のようです。一緒に入っているペパーミントは二人とも渋い顔をしてましたが。

あとはこれをどう使うかです。

配分は 「ローズマリー 2 : 1 レモン」。

ロケットペンダントや小型の瓶などにアロマを湿らせたコットンなどを入れて首から下げればいいですかね。ちょっと本気で調べないと。そしてできれば私も試したい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年半ぶりに行った

2014-02-25 22:53:19 | 日々諸々
親知らずの治療跡、詰め物が取れてしまったので歯医者に行ってきました。取れたの11月だったんだけどね(笑) 多分11月…。

抜く? 治療する? って聞かれたので、抜くという選択肢を考えていなかった私は治療にしてもらいました。

治療跡の下に元々あった虫歯跡が再び虫歯になって穴ができて、そのため詰め物がぐらぐらして取れてしまったと。そんな感じだそうです。その虫歯を削って再び上から塞ぎます。

キュイーンは大丈夫なんですが、治療中の抑えられる先生の指が痛いです(笑)

舌! 舌はどうすればいいの!? 風で唾液を吹き飛ばすのはわかるんだけど、乾燥しちゃって唇が痛い!! ちょ、先生動かないで!!

そんな雑念だらけの治療第一回目は終了いたしました。先生の言い方では虫歯の治療自体は今回で終わりのようです。次は歯石取りです。

二時間くらいは麻酔が効いてますから頬を噛まないように気をつけて下さいね~と言われ、気をつけていたんですが、食後、歯磨きをしてうがいをしたら、感覚がないために水を口に含んだ途端、ピューと出てきてどうしようかと思いました。(←コップで口を押さえたら何とかなった)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪ってすごい

2014-02-17 23:19:17 | 日々諸々
いや~雪の影響がすごいみたいですね。兄がジャンプがなかったと言ってました。スーパーに行っていないので他の物資がどうなっているのかわからないんですが、トヨタ系列の会社は、物資が届いていないとかで休みになっているところがあるのだとか。すごいですよね。これで今週もまた雪が降ると言っているので、まだまだ油断はできないようです。

オリンピックを見ていてUPし損ねていた先週の夕焼け。


これを撮るために入り込んだ空き地で車の底すったですよ。ガリガリいってた(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初!日本人金メダル!

2014-02-15 23:16:37 | 日々諸々
いや~本当に偶然3:30頃に起きたんですよ。

トイレーと思いつつ、そういえばフィギュアどうなったかしらとTVをつけたら、ちょうど羽生選手が滑るところでした。一気に目が覚めましたよ。

ジャンプ失敗した時はどうなるかと思ったけど、その後は無難にまとめ、次のチャン選手もやはりプレッシャーからか、少しミスをしてしまって。何と言ってもショートの時の貯金がきいてますよね。いや~見事な金メダルでした。おめでとうございます!

しかし、その後のインタビューで金を取っても悔しいと言っていた羽生選手が印象的でした。満足しないんだ!

そういえば、彼は英語が話せるんですね。三位の選手とずっと話をしてましたけど。インタビューも通訳を介さないでしてましたね。すごいな~。世界を転戦するならやっぱり話せないと不便なんでしょうね。

何はともあれ、日本フィギュア界初の男子金メダル。解説の本田さん、涙ぐんでませんでした?(声しかなかったけど) 嬉しかったでしょうね。本当におめでとうございます!

女子は来週ですが、実は全員愛知県出身というね。すごいですよね。どうか練習の成果が精一杯出るよう、後悔のないように楽しんで滑って欲しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリンピックスタート!

2014-02-08 23:41:59 | 日々諸々
いや~なかなか雪が凄かったですが、結構早い時間から雨交じりのみぞれになって、おかげで屋根から雪がぼたぼた落ちてきてうるさかったです(笑)

とうとうソチオリンピックが始まりましたね!

聖火の点灯が見たくてほぼ起きていました。ほぼ、というのはやっぱり途中で意識がなかったからです。選手入場はいつの間にやら日本選手団の入場が始まっていて、すぐにロシアの選手達が出てきてました。絶対映っていたであろう安倍首相を見てない。

あの地面? 床? に各国の地図が映ってそこから選手達が出てくる演出が良かったです。日本は見てませんが(笑)

最終聖火ランナーは開催国の有名選手がつとめるのが常ですが、シャラポワとカレリン選手しかわかりませんでした。あ、カバエワって選手は開会式の前にやっていたNHKの番組で、ソチの人たちが予想した聖火ランナーの第一位だった人だから名前だけは覚えてましたね。

その開会式の前にやっていた「50ボイス」という番組で、札幌オリンピックの時に、スキー場に雪がなくて自衛隊も協力してトラック60台くらいで雪のある山から雪を運んできてジャンプ台に雪をはりつけた、というエピソードが披露されていて、他にも長野オリンピックの裏側だとか、たくさんの貴重な話が聞けてとてもおもしろかったです。

長野大会の時に、清水選手が「まず自分が取ればその後は盛り上がる!」と、ものすごい重圧で大変だったとも言っていて、すごいプレッシャーの中で戦わなくてはならない選手たちはホントにすごいんだと改めて思いました。

たくさんのプレッシャー、たくさんの不安があると思います。冬の競技は、夏の競技より怪我をするイメージが私の中には強くあります。選手の皆さんが競技が終わった時に笑顔であってくれればと願うばかりです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もやっぱり

2014-02-07 23:47:31 | 日々諸々
何か毎年言ってるな~と思っていたら、gooブログから去年の記事が送られてきました。

内容 → 「バレンタインのチョコがなくなりそうだ。」

…ええ、今年もなくなりそうです。まだあと一週間あるんですけどねえ。買うの早すぎなんだろうか。いやでも早めに買わないとなくなっちゃうんですよね。

今年は京都福寿苑の抹茶チョコがあって、試食させてくれたんですが、抹茶の粉末がコリコリして美味しかったです。実際には葉っぱの形をしているんですが、正直試食で食べた小さく砕いたものの方が美味しく感じました。本当はトリュフが売りだったみたいなんだけど、品切れでした。

あとはルタオの「ショコラドゥーブル」。二層になっているんですが、チョコもチーズも甘すぎずさっぱり食べられました。しかしこれを買ったのは私でも母でもなく父です(笑)


そういえば来週金曜日に所属部署で歓迎会をやるんですよ。来週の金曜日といったらバレンタインデー当日ですね。実は先輩に言われるまで気にも留めなかった。

先輩 : 「わざわざ14日だけどって言ったのに、誰も何も予定ないのかよ」

ええ、ありませんとも。それが何か!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローマ字打ちの罠

2014-02-06 22:57:31 | 日々諸々
漢字にルビをふっていたんです。

「ごえい」って打ったつもりだったんですよ。しかし良く見てみると…

「ごえい(goei)」 → 「げい(gei)」


「o」が抜けるだけでえらい違いだ!!
速攻デリートキー押しましたよ。

良かった、気がついて。そのまま校正に出してたらいらん辱めを受けるところだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

霧怖い

2014-02-03 22:55:15 | 日々諸々
昨日はまたまた東京へイベントに参加しておりました。

イベントは結構人が多くて、うたプリ以外のオンリーも一緒にやっていたので、コスプレがとてもおもしろかったです。今回うたプリのコスプレは春ちゃんが多くて嬉しかったです。春ちゃん、友ちゃん、林檎ちゃんのパーティドレスコスプレをしている三人組がいて、とても目の保養になりました。良かったですよ~。

イベント後はラーメンを食べようって行って歩いていたんですが、目的地に行くまでにたまたま見つけた無印良品にイートインがあって、ついつい入ってしまいました。ラーメン何処行った。

いやでも美味しかったんですよ、無印。私は十穀米にチキンカレーを食べたんですが、この十穀米がすごい味が濃くて、カレーも無印で売ってるカレーですよね?美味しかったです。何を食べても美味しいんですよ。次はお腹いっぱいで食べられなかったプリンを食べたいところです。デザートが結構大きくて、いや他のものも量が多くて、デザート食べられなかったんですよ。夜に行ったのでランチでお邪魔したいです。

そしていつもと同じ時間で帰ってきたんですが、地元がすごい霧が出ていて帰りの車が怖かったです。

前が見えない、白線見えない、中央分離帯も見えない、信号も見えない、100m先が見えないどころじゃないのでライトを遠目にしたら霧しか見えなくて返って怖かったです。制限速度を超えることなく一号線を走ったのは初めてかもしれない(笑) 「いや~」言いながら走ってましたよ。後ろの車! 追いついたんなら追い抜けよ! 何故一緒についてくるんだよ! 私を先頭にしないでくれ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加