日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

春のなんちゃら祭り、ではない

2014-03-24 23:55:04 | 日々諸々
お久しぶりです、月子です。生きてます。

先週は春コミ行って帰って来たらやたら忙しくて残業の日々でした。まあ残業はやった分だけ反映されるから別にいいんですけどね。皆手伝ってるってのに、定時で帰る営業はどうにかならないものか。

それはさておき、先週の日曜日は春コミに行きまして、色々発散してまいりました。買い物楽しいわ~

イベント後に前から行きたいと言っていた有楽町のパン屋さんに行ってみたんですが、売る方のパンはまだ焼けてなかったし、食べる方のパンは一時間待ちだったのでやめてきました。代わりにお隣にあった茨城県のアンテナショップで納豆バーなるものを食べてきました。扉開けた途端納豆だった(笑)

なんか五種類くらいタレがあって、ハチミツなんてのまで納豆にかけて食べるんですか? 試したんですけど、二度といらん(笑) ご当地の豚肉で納豆を挟んだ定食を食べたんですが、最後はもう納豆の味しかしませんでした。ちょっと豚肉勿体無い。いや美味しかったけども。

翌月曜日は有休を取っていたので再びパン屋さんへ。食べる方は予約でいっぱいとかで二時間待ちと言われ却下。でもちょうど売る方のパンが焼けたところだったのでブルマンとイギリスパンを買って一緒に行った友人と半分にしました。焼きたてで切ってもらえなかったので、100均でナイフ買ってお昼食べに入ったとろろとお肉のお店で自分で切りました(笑) ナイフは友人がお持ち帰りです。

その後は友人希望の原宿のポップコーン屋さんに行ったんですが、時間が悪くて(←三時)ここでも二時間待ちと言われました。ポップコーンに二時間ですよ!? もちろん並びませんでした。クレープ食べて帰りました。…皆よく並ぶなぁ。

買ったパンですが、美味しかったです。もう一種類あるのでそれも食べたいところですが、とりあえずは満足です。

それにしてもよく遊んだなぁ。原宿から渋谷まで歩いたので足の小指が痛かったです。あー靴も買わないとな~。欲しいものが一杯あって困っちゃうわ(>_<)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

確かに行きたいけども!

2014-03-13 23:46:30 | 日々諸々
母 :「ラシック行こうよ」

私 :「やだよ、日曜日出かけるのに、その前にお金使いたくないもん」

母 :「いいじゃん、何も買わなければ」

私 :「ムーミン目の前にして何も買うなと…⁉」


↑ ラシック名古屋店に今月ムーミンショップが出来たんですよ。確かに一度行かねば!とは言っていたけども! 何故おあずけを喰らわねばならんのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

捨てねば

2014-03-11 23:10:36 | 日々諸々
プリンター捨てようかと思って。でもプリンターだけじゃなく、以前使ってたパソコンもモニターもまだそのまま置きっ放しなので、これらもいい加減どうにかしなければ…。

あと本を入れるケース。これプラゴミなの? 危険物なの?

このいらないモノたちを捨てられれば、服を掛けるスペースができるし、TVも置けるよ! ←いやTVあるけど、もう少し大きいのが欲しいんだ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また電気毛布の話

2014-03-08 23:31:47 | 日々諸々
昨日電気毛布を付けっ放しで寝たら、夜中熱くて目が覚めました。

いつもは寝る1~2時間くらい前にスイッチを入れて、寝る時に切るんですが、スイッチ入れるの忘れて寒かったのでつい付けっ放しで寝てしまったんです。あそこまで熱くなるとは思わなくて…。(←設定温度が最大だったから)

いい教訓になりました…(。-_-。;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手を加えるとこんな感じ

2014-03-06 23:27:20 | 日々諸々


思わず撮ったものの、明るいせいで建物ばっちりだったのでフォトショでぼかしてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかまた寒くなってきました

2014-03-04 23:37:43 | 日々諸々
少し前だけど、電気毛布を買いました。安かったので(←千円だった)。

いいですね~。さすがにあったかいです。

湯たんぽもいいんですけど、やっぱり足元しか温かくならないので…。これだと一応全体的に温めてくれるので、寝返り打った先が冷たい、なんてことがないです。あと腰も温められるのがいいな。

これに伴い、湯たんぽはお払い箱になるので中の水を抜こうとベランダに置いたんですが、ずっと忘れっぱなしです。気がつくのは雨が降った時…。→濡れる→乾かす→また雨が降る。の繰り返しで、もう今どんな状態なのか、見るのも怖いです。そして今日も雨(←だから思い出した)。

そういえばサーキュレーターも買いました。去年までは普通の扇風機使ってたけど、やっぱり大きいので邪魔で…。おかげで部屋が満遍なくあったかいです。もっと早く買うべきだったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加