日常、たわ言、ときどき感想。

漫画とかアニメとか漫画とか漫画とか。
月子というオタク女の感想文もどき。

三人目GET

2009-02-15 23:13:22 | ドキサバ日記
ドキサバ三人目・リョーマさん終了。相変わらず悶えてます、月子です。

今はもう何を言ってくるのか逆に楽しみになってきました。楽しくやってはいるのですが、悶えるもんは悶えるんだ…。

リョーマを狙うと不二たちの時とは違う冒険(探検だってば)があるんですね。
不二たちは廃村でしたが、リョーマは洋館でした。
しかしその洋館探検のメンバーってのが…

リョーマ(青学)
海堂(青学)
柳生(立海)
切原(立海)
伊武(不動峰)
日吉(氷帝)

…めっちゃまとまりなさそうだ…
このメンバーで行くのにすんごい不安でした。だって明らかにチームワークなさそうじゃん! 頼れるのは柳生さんだけでした(笑)

しかし、洋館で伊武が最初に行方不明になって、手分けして探そうってなった時、指揮をとったのは柳生だったんですが、何故かそのチーム分けが、「リョーマと主人公」、「柳生と海堂」、「切原と日吉」だったんですよ。最初に柳生が海堂と組むって言ったんだよ。何故だ? 同じ立海なんだから切原と組むんじゃないのか? あんた切原のことそんなに信用してたの?(笑) だって、切原と日吉ってペア不安じゃないですか? 私だったら海堂と日吉の方がまだ安心するよ。
あんたダブルス組んでからそんなに海堂のこと気に入ったのか。びっくりだ。

最後、両思いになるとデートしているシーンが入るんですよ。手塚とは何処かでお茶してて、不二は一緒にプールだったんですが、リョーマは一緒にお買い物です。
リョーマと買い物なんてちょっと意外だ、と思っていたら、ちょうど「全国温泉フェア」だかなんだかがやっていたらしく、両手で抱えていたのは温泉の素でした。…なんて色気のないデートなんだ…(笑)

不二終了

2009-02-01 23:21:04 | ドキサバ日記
レイトン教授の反動で今日はドキサバやってました。今回のお目当ては不二です。

…3時間で終了。もちろん落としましたよ。

いやしかし…。まあツッコミどころ満載なのは今更ですが、自分のミスで不二と誕生日が一緒になってるんですよ。それがとにかく出る度に「いや違うから!!」と突っ込んでいるんですが…。
主人公は二年生なので不二と同じ誕生日はありえないんですよね。
不二は2月29日。二年生には絶対いない誕生日です。それを不二が「へえ、一緒なんだ!」って喜ぶもんだから…(笑)

途中から不二が主人公を下の名前で呼ぶもんだから(親密度が上がってるから)それだけで恥ずかしくて…。

私、名前を付ける時、「子」を付けたかったのに(HNにあらず)どう探しても見つからなかったのでペンネームで入れたんですよ。なんせ同人描くようになってからずっと使ってるペンネームなので愛着があるというか…その名前で呼ばれるもんだから悶えるのなんの…。
何故そんなに下の名前で呼びたがるのか…そして呼ばれたがるのか。

「周助さん」ってあんた…学生なんだから「先輩」でいいじゃん!
しかも不二ってばとにかく台詞が…その…おまえ実はタラシだろう! って台詞ばっかりで…。

ああいやでも冒険は楽しかった。違った、探検だ。
一番最初にやった時もこれが楽しかったんだけど、手塚を狙うとここに探検には行かないからさ。
この探検をやろうと思ったら、不二以外だと忍足でしょ、橘さん、柳、仁王、それに真田の六人でないとダメなんだ。
…この中で狙うなら仁王かな…。あとは柳。おもしろいんだ、柳。この人と一緒だと色々安心。

ああ、そういえば、不二と柳が会話してるシーンがあったんだけど、それを影から切原が見てて、「ホントに見えてんのかよ」って言うんですよ。
みんな思うことは一緒なんですね(笑)


ところで毎回思うのだけど、合宿も四日目あたりで皆が疲れているようだから色々探検などは止めてそれぞれ休もう、って手塚が提案するんだけど、ここら辺になると手塚が不二に「疲れているようだが…」って言うんですよ。何故か不二だけに。
手塚が探検は止めるって言った時も不二が「僕なら大丈夫だよ」って言うんだけど…何故不二だけ気にしてるんだ、手塚(笑)

…身悶えるってのはこういうことだ

2009-01-19 23:11:48 | ドキサバ日記
日曜日に4巡目を終了。で落とせなかったんですが、親愛度がMAXでも落とせなかったのでやはり何かイベントを見落としているのだろうと、とりあえず5巡目をやってから攻略サイトを探しました。
(ちなみに5巡目も落とせなかった。でも一度出たことのある会話はすっ飛ばせるので5巡目は1時間で終わらせてしまった)

その攻略サイトによると、だいたいは合っていたのですが、会話の選択肢を一カ所、今までと変えたら攻略できました。

そしてさっき告白からエンディングまで見たんですが……これが正に身悶えるってこういうことを言うんだよな、ってくらい悶えた…。……は、恥ずかしい……。

よりによって手塚が「お前に名前を呼ばれると心地良い」とか何とか言うもんだから…もう……
正視できないよ……

お前(手塚)が照れるな!! 置鮎さんの声でそんな照れられたら
あーもう誰だよ、こんなゲーム考えだしたの (←プチパニック)

二巡目終了(え、もう?)

2009-01-17 23:38:09 | ドキサバ日記
ドキサバ二巡目終了しました。……早っ。

これホントに目的の人に話しかけ続けないとダメなんですかね。
結構ゲージ溜まったんだけど、結局手塚は落ちませんでした。「噂」を持ってた真田を放って手塚に話しかけたり、時々何か話にやってくる忍足を無下に断ったりしたのに、それでも落ちなかった…。真田なんて「噂」を持ち始めてから終わるまでずっと持ってたよ。一応聞いてあげないとダメなのかと思って話しかけたのに! あんたのせいで手塚落ちなかったじゃん!(←ひでえ)

サバイバルをやっているのは実質五日間なので終わるのは早いんですね。
集中してやれば一日で終わります。また手塚でトライしますよ! 今度こそ!!


オープニング映像で日吉が演武テニスのフォームをしている絵があるんですが、しかしその手に持っているのは 斧 です。

思ったより早かったな

2009-01-16 23:24:05 | ドキサバ日記
ドキサバ第一週終了。
最終的に親愛度は不二がトップでした。…おかしいなあ。手塚狙ってたはずなのに、どこから不二に…??

見事に玉砕しましたが。


まあでもだいたいの流れは把握しました。今度こそ手塚を狙います。ひたすら話しかけます!
今回は「探索」に行くのがおもしろかったのでつい不二に付いて行っちゃったんですよね。でも地下はおもしろかった。

手塚が終わったら一通り青学全員を狙います。んでその後他校生狙いに行きますよ。

買った!

2009-01-15 23:08:00 | ドキサバ日記
テニプリゲーム「ドキドキサバイバル」を買いました。
ただし、目的だった海編ではなく山編。だってこれしかなかったんだもん。

プレステは兄に繋げて貰いました。そして私は「メモリってないとゲームできないの?」と聞くほどの初心者です。

すごいですね~ゲームって。フルボイスなんですね。
その声に惹かれて今のところ落とす気になったのは手塚です。…あの声反則だ…。
その次はリョーマが高いかな。そして何故かタカさん。
上の絵は不二に話しかけた時に言われたんです。やっぱり不二は黒系なんだな。

それなりに楽しいのですが、二人きりになったりした時にキラキラ~って光るの止めて貰えないだろうか…身もだえる……